※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

手づかみフレンチトーストで口と目の周りが赤くなりましたが、卵アレルギーの可能性はありますか?小児科に相談したところ、様子を見て良いとのことです。おやつでの反応はないようです。

いつもお世話になってます!
昨日全卵をつかって手づかみフレンチトースト食べさせたら口の辺りが少し赤くなって、しばらくしたら消えたんですけど今度は目の周りにポツポツ赤くなり、こちらもしばらくしたら消えてました。
以前の質問で卵アレルギーはすぐに反応が出るとお聞きしたのでこれは、、😨と思って質問させて頂きました(>_<)
慌てて小児科に連絡したところ酷くならなければ様子みて良い。と言われました!!
おやつにたまご入りのボーロとかあげても何の反応も出ません💦どーなんでしょうか、、
教えていただけると嬉しいです、

コメント

みぃ

卵は遅れて反応でることありますよ!なので2.3日あけてあげる感じです!

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます☺✨
    そうなんですね💦
    アレルギーなのかな、、

また、少し時間あけてあげてみた方がいいですかね??

• 10月17日
jasmine

油使って焼きましたか??
うちの子、油使ってフレンチトースト焼くと口の周り赤くなることあります。

• ぽよ

ぽよ

油は使ってないんですー😭
    なので余計にアレルギーなのかと、、(>_<)

• 10月17日
sa

息子は完全に火が通った卵は問題なく食べられますが、フレンチトーストみたいに完全に火が通らない卵が入ったものを食べると吐いたり下痢したりします💦
フレンチトーストは火が通りにくいので、それが原因とかかもですね🤔

• ぽよ

ぽよ

確かに半生っぽかったです😨
    💩も緩かったかように感じます、、

それが原因ですかね💦
    今度はちゃんと火を通したやつ食べさせてみればいいですかね?

• 10月17日
  • sa

sa

フレンチトーストは卵液が中まで浸透するから、完全に火を通すのが難しいみたいです💦
    なかなか見た目でも判断できないので、うちは卵使わず作っていますよ😊

• 10月17日
  • ぽよ

ぽよ

そーですよね💦外は焼けても中は生ぽくなりますもんね💦
    卵使わない方が良さそうですね😭
    ありがとうございます🙇

• 10月17日