※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまっくす
子育て・グッズ

義母と旦那が大きめの服を買ってきてしまい、袖が長すぎて困っています。80サイズを買うように伝えたけど、買ってしまった服はどうしようか悩んでいます。他の人はどうしているのか教えてください。

義母と旦那はいつも長く着れるようにと90とか95を買ってきます。夏は半袖だったからあんま気になんなかったんですが、冬だと明らかに袖が長くて気になるようになりました💦これからは80にしてと伝えたので大丈夫ですが、買ってしまった長袖たちどうしよう😭折り返してもすぐグデ〜ンと伸びてるし。。みなさん縫ったりしてるんでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

これから着れるものですし、今着せずとっておけばいいと思いますよ?🤔💦

  • まりまっくす

    まりまっくす

    着せないと義母が怒るんです😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きい服だと子供が動きずらそうで、とか色々理由つければいいと思います😅💦

    • 10月17日
♡YU-KI♡

80はすぐにパツパツになるので
正直いらないかなと思います😅(1歳8ヵ月の末っ子)
90や95を袖折って着せてますが
特に遊びにくそうだったりはしてません😊
逆に80だと袖はピッタリか少し小さめですが
お腹周りがキツそうです😱💦

ねこ

2歳5ヶ月のうちの息子でも、ズボンは90cmはまだ大きいです💦

着せないと義母さんが怒るって…😱義母さんの自己満じゃないですか!

「大きすぎる服は動きにくい
し、これから活発になってくると思うので、長すぎる袖や裾は邪魔になります。今はちょうど良いサイズのものを着せて、もらった服は成長に合わせて着せますね。」という感じで伝えて、後は何言われても無視でいいんじゃないですかね?義母のために子どもに服着せるんじゃないし。怒るくらいなら買ってくれなくて結構です!って言ってやりたいですね。

ゆう

うちの大きめの子でも95はでかいですよ( ;∀;)
90は袖折らなくてもいけそうなのがあるからそれ着せてますけど、さすがに95は……

長袖だし、あんまりぶかふがだと隙間から風入ってきて寒いですよ😨💦
それにぴったりの方が可愛いですし、今めっちゃ動く時期なので大きすぎると危険です💦
子供のこと考えたら着せない方がいいです。
義母さんがうるさくても、子供のこと第一に考えてもらった服は次の秋冬までとっておきましょう!