※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

医療費助成についての疑問です。3歳未満は所得制限なし?思考がおかしいかな?どう思いますか?市役所には聞きたくないです。

今現在所得制限で医療費が助成に
なってないのですが、、、
この文を読んでると、ただし3歳未満は
ってことは3歳未満は所得制限なしなの
かな?とか思ってしまうのですが、、、

医療費助成うけたくて、私の思考が
おかしくなったんですかね??笑

みなさんはどう思いますか?


※市役所に聞いてってゆう回答は
いりません!

コメント

りまま

3歳未満は所得制限なしだと思います。
病院で支払いはして、後日口座に戻ってきたりしてませんか?

deleted user

私もそう解釈しました🤔
が、今対象外なら違うってことですよね?
だとしたらこの文章がおかしいのかな🤔

あんぱんまん

産まれてから高校生まで市が外来750円、入院2500円の手出し以上かかった分を助成します。
市県民税非課税世帯のみ、3歳までは0円で病院に行けますってことだと思います!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    市県民税非課税世帯とは、世帯収入が低くて市県民税を払わなくていいよって家庭なのでほぼ生活保護家庭とかです。

    • 10月17日
おたき

3才未満は非課税世帯なら入院2500円、外来750円の自己負担なしで全額助成しますって意味だと思います。
所得制限はどの年齢もあると私は解釈しました😀