※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち☆
妊娠・出産

入院していた切迫早産が過ぎ、37週目に入りました。お腹が張っても動いていいと言われましたが、強い張りがあると心配です。動いていいでしょうか?

切迫早産になり入院と自宅安静が過ぎて37週目、正産期に入りました(*^^*)
お腹が張っても動いて良いと言われたのですが、強い張りがあってもみなさんは動いてましたか?

私は、歩いたり少し動くだけでもお腹が張ったりする為大丈夫なのかなって思います(´・_・`)

コメント

ちゃす

私も36w6dまで入院しました!
うちの子は小さめだったので、もう少し大きくなるまで安静にと言われましたが、そう言った心配がないなら全然平気だと思いますよ!
入院や安静生活で体力も落ちてると思いますので、ウォーキングや家の掃除などで体力や筋力を戻していくといいと思いますよ♪

R★★★

明後日が予定日です。早く産まれて欲しくて、毎日歩いてます。病院でも、お腹が張ってもドンドン動いてと言われているので、家の中や近所を巡回しています(^_^)

のこ207

私も、切迫で37週まで自宅安静でした。
37週すぎたら、いつ生まれても大丈夫だから動いて良いとは言われますが、なちさんがまだお腹にいて欲しいって、ちょっとでも思うなら動きは少なくした方がいいかもしれないですね♪
私も、ちょっと動くだけで張ったりすることありましたよ。
私の場合ですが、予定日まで持たないでしょうと、病院で言われてたんですがやはり、38週入ってすぐ生まれました(о´∀`о)
あと少しですね♪楽しみですね(^^)

なち☆

入院生活と安静でだいぶ体力が落ちました
階段降りるのにも足がプルプル(ToT)

あまり気にしないで少しずつ体力戻していこうと思います(*^^*)

なち☆

37週ですが、体重もまだ2500グラムしかなくてもう少し大きくなってから産まれて欲しいと思う気持ちもあります(*^^*)

動き過ぎて中々張りが治まらないと不安になったりしてます

無理しない程度に動かないとダメですね(●´ω`●)

後少し♪楽しみです

しちゃ♡

わたしも切迫早産で
自宅安静でした(^o^)

正産期になってから
薬も飲まなくていいて
言われたので
飲まずに
犬の散歩やら家事やら
やってましたよ( ˆωˆ )

初産でしたが
早く産まれて欲しかったので٩( ´◡` )( ´◡` )۶

そしたら3日ほど早く
産まれてくれて
安産でした♡

予定日より早め
希望なら
結構動いててもいいかと
わたしは思います♡

reoreo

私も切迫早産で入院と
自宅安静でした。

すぐ張りやすくて逆に
それがきつくてあまり運動って
ゆう運動はしてません(´•ω•`)笑
早めに産みたいなら
張りが強くてもいっぱい動いて
大丈夫だと思います♡♡
後39週目の健診の日に2700グラム
ってゆわれてました♡
その日帰って陣痛きて産んだん
ですけど実際はかったら
2962グラムでしたょ!笑

日の丸

安静生活お疲れさまでした!私も3ヶ月自宅安静で明日でやっと37週です!私の場合は2度目の予定帝王切開なので、手術日の26日まで安静にし続けるつもりです。大きめな子ではないので、3000グラム近くになってほしいですし。今2600くらいかな?