※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマママ
お金・保険

いま妊娠7週目です☆初診を受けようとおもってるんですが病院によって違うと思うけどいくらくらいかかるのかな???

いま妊娠7週目です☆初診を受けようとおもってるんですが病院によって違うと思うけどいくらくらいかかるのかな???

コメント

うちは5000円弱でした。1万円あれば大丈夫かなと思います(^^)

くろねこママ★

おめでとうございます。病院によって違いますが、うちは初診8000円かかりました。
一万円は持っていると安心ですよ☺️

まぁぶる

私は初診7000円ほどでした(^^)
ゆんぱんださんも仰る通り、1万円あれば大丈夫な気がします❁

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

病院によって違うと思います!
私は五千円かかりませんでした。
一万位持っていれば十分足りると思います(*'▽'*)
妊娠おめでとうございます☆

ヒマママ

ありがとうございます☆いま一歳すぎの子供がいるんですがその時は妊娠に気づくのが遅く、初診が結構遅めでわからなかったのでたすかりました☆

ヒマママ

ありがとうごさまいます(^^)たすかりました☆

ヒマママ

ありがとうございます(^-^)/参考になります☆

ヒマママ

ありがとうございます(^-^)/参考させていただきます(^^)

みゆたんママ

わあ!おめでとうございます。去年の私は今ぐらいのときに生理になってそれが最後の生理になり、4月に妊娠発覚、
年末に出産しました。

初診ですがクリニックは高いですよ。
総合病院の産婦人科なら心拍確認後で母子手帳もってきてくださいになるときに10割り負担になり、それまでの10週までは3割扱いで1680円でした。良心的なところは心拍後から妊娠とみなすのでそこからが自費になります。

RIRIMO

私は小さなクリニックで初診3000円でしたよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ヒマママ

ありがとうございます☆病院によってなんで難しいところですね👍
今考えてるところは個人病院の産婦人科なんですけどどうでしょう💦💦

ヒマママ

クリニックでも安いところは安いんですね(^^)
悩みどころですー💨

私は一人目の時近くに駆け込んだので6000円くらいしました。

今回は産婦人科に電話しまくって、初診の費用を聞きましたよ⭐️
産むのは娘を産んだところにしますが、初診は近所の産婦人科に行って保険適用のところだったので3000円で済みました(*´꒳`*)
電話して聞いてみるといいですよ!

ヒマママ

なるほどー(^-^)/ありがとうございます☆でんわしてみます☆

うっしー

私が行ってたクリニックは、保険が効くところだったので2500円くらいでおさまりましたね。保険適用がないところだと、10000円くらいすると思いますよ。

ヒマママ

参考にさせていただきます(^.^)
考えてるところが保険適用だと助かります👍

ちょん❁

わあー。みなさま安い!

わたしは前回の病院では
初診が4000円ほどでした!

が!今回引越しもあり、
病院変えました。もともと
高いとか聞いていましたが
近いので選びました。

初診…、12000でしたよ(•́⍛•̀ )
血液検査などもしたので
高くなるとは思いますが、
まあ高かった( ´・▿・` )(笑)

*ことみ*

私は9w初診で個人病院いったのですが、初期検診というもの(血液検査など)を全て受け、かつ風邪にかかっていたので飲み薬とトローチ、うがい薬、点鼻薬を処方してもらい2万くらいしました(☍д⁰)
その病院は他より高かったみたいですが、検査内容でお金が変わってくると思います!
なのでHPで調べたり直接病院に電話して聞いてみるのがベストかと思います(♡´ ꒳ ` )ノ