※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t。
妊娠・出産

初妊娠で子宮痛や微熱が続き、15日に検査で陽性。病院で子宮外妊娠の可能性も調査。心配なら15キロの荷物運びは控えた方がいいでしょう。

初めての妊娠です😳!

一週間ほど前から子宮が痛くて微熱もずっと続いており、もしやと思い妊娠検査薬をした所、15日に陽性が出ました。

15日の夜に子宮が激痛で堪らなく、一週間後位に病院に行く予定が昨日行ってきました。

やはり赤ちゃんの袋はまだ見えなくて子宮が痛いなら子宮外妊娠も有り得るから血液検査します、と言われしましたが数値が低かったので通常妊娠だと思いますと言われました。

結局この子宮が痛いのは大丈夫なんでしょうか?何故かご飯を食べたら治ります😳笑

元々生理不順で9月の生理も来ていない状態での妊娠なので心配です😭

そして私の今の仕事が力仕事で15キロの荷物運んだりするのですがまずいですか?良かったら教えて欲しいです😳

コメント

ぴぴ🥀

便秘とかではないですか?🤔

• t。

t。

便秘ではないです!

• 10月17日
ママリ

ご妊娠おめでとうございます!
日頃生理痛が激しいとかそのような事はありませんか?
排卵痛もある人はあるといいますし、医師からはなんておっしゃられたのでしょうか?

基本妊婦さんは重たいものをあまり持たない方がいいと言われています。
お仕事はいつまで続けられますか?妊娠を会社に伝えて配慮してもらえるようなら早めに伝えて重たいものをあまり持たないように配慮してもらってもいいと思いますよ。

• t。

t。

ありがとうございます😳あっ、確かに生理痛酷かったです!
    原因はわからないですって医師の人に言われたので少し不安で、、😭

やはりそうですよね😭重たい物運ぶ仕事なので会社の方に伝えて辞めるか産休貰えるか聞いてみます😳

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

生理痛がある方だときっと感覚が敏感な方もいらっしゃるかと思うので、それでかもしれませんね。
    でも、お辛いですよねロキソニンも飲めませんし…早く痛みが消えてくれるといいですよね😭

産休が早く貰えるなら良いのですが大体後期まで貰えない会社が多いかと思いますので、産休なら配慮してもらった方がいいと思います。
    辞めるのも突然は辞めれないかと思いますので、とにかくお身体ご自愛ください。
    かくいう私は重いものは持ちませんでしたが妊娠後期まで平気で自転車に乗っておりました😂
    それと第2子妊娠中ですが娘をいつも抱っこしていて重いのでこればっかりは重いものを持つことが仕方ない場合もあると思うので医師に相談した方がいいですよ🥰

• 10月17日
ママリ

上の子を妊娠した時、動きを止めちゃうほどの痛みがありました。
キューー。という感じで生理痛とはまた別な痛みでした。
今思えばストレスを感じると痛む感じがありました。
でもつわりが始まる前まででそのあとは無かったです。
2人目は全く無かったです🤔

私も最初ビールの樽を持ったり、関係なく仕事してましたが、今思えば無茶してたな。て思います😅
まだ職場には報告出来ない段階かもですが、なるべく負担はなくした方がいいかもですね!

• t。

t。

ある人はあるんですね!家の母は全くなかったみたいで身内に痛いと言う人がいてなかったので不安でしたがそれ聞けてよかったです😄!

ストレス溜めやすいので気をつけます😭

はい!ありがとうございます😊職場の上司にだけもう少し経ったら相談してみます😉

• 10月17日
モンスター👾

重いのを持つのはやめた方がいいと思います!
私も生樽もっていましたが
本当に体大切にしないとなって今ふりかえって思ってます!

• t。

t。

やはりそうですよね💧体大事にして仕事の事も考えてみます!ありがとうございます😉

• 10月17日