※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

生理予定日より4日遅れて陽性の検査結果。病院への相談を考えており、どのタイミングで行くべきかアドバイスを求めています。

初めての投稿になります!
生理予定日より4日遅れており、体調が悪くつわりのようなものがあり検査薬をしたらすぐに陽性と出ました。
同じ日にもう一度検査薬を試してみたのですが同じように濃く陽性だったので一度病院に行こうと思っています!
どのくらいに行った方がいいなどのアドバイスありましたら教えてください😭

コメント

mama...m

おめでとうございます♪
生理遅れて1週間くらいで行きましたよ!
妊娠6週頃くらいから心拍確認できると思います!

• Reina

Reina

ありがとうございます♪

• 10月17日

生理予定日からせめて1週間後以降がいいと思います(^^)おめでとうございます🎉

• Reina

Reina

ありがとうございます♪

• 10月17日
sora

陽性出てから2週間後に受診で心拍確認できました!

• Reina

Reina

そうなのですね!ありがとうございます♪

• 10月17日
ひろさわさん

わたしは生理予定日の3日後(妊娠5週目)に病院に行き胎嚢確認しました。
その2週間後(妊娠7週目)に心拍確認できました!

地域差もありますが、この2回の受診で1万円以上かかったため、正直7週目まで待てばよかったな〜と少し後悔してます😅

ただ、やはり5週目で胎嚢確認が出来て、お医者さんに「妊娠してます」と言っていただけたのは、とても安心しました💓
また、子宮外妊娠の確認のためにも早期受診が勧められている現状があります。

もしもReinaさんが初めての妊娠ならば、お金のことは気にせず、気になったら!思い立ったが吉日!という気持ちで、受診されると良いと思います😊
(人によっては6週目で心拍確認出来る方も居るようなので、あと少し待ってみるのもありかもです♪)

無事、正常妊娠されていますように💕

• Reina

Reina

ご丁寧にありがとうございます♪
    お金は気にせず病院に行ってみようと思います!

• 10月17日

おめでとうございます🎉
わかった時点で直ぐに受診した方がいいと思います☺️
心拍は確認出来ないかもしれませんが、子宮外妊娠も可能性としてはありえるのでまずはそれを確認かなぁと!私は2人目が心拍が確認取れず、子宮外妊娠もなかったので次の受診で確認が取れましたよー!

• Reina

Reina

ありがとうございます♪
    正常妊娠の確認もかねて早めの検診をしてみようと思います😊

• 10月17日