※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

破水かどうか不安→おりもの変化→漏れ感、腰痛→前駆陣痛で悩む→病院連絡ためらい

これって破水…?

数日前からおしるし→スライムのような塊が大量→茶色のおりもの→黄色いおりもの→たまにじわっと生理の時のような何か出る感覚でトイレに行くと水っぽいようなもの?

トイレに行き、オシッコをする前に拭くと必ず少し濡れています。

恥骨と腰痛がひどく、立ち上がるのも大変ですが、常にオシッコが漏れそうな圧迫感があります。


何度も前駆陣痛に騙されているので、病院へ連絡するのも、ためらってしまっています。

コメント

かっかち

少しでも気になるなら、病院に連絡するべきです。

破水したら、感染の可能性があるため、なるはやで産まなきゃいけないので、とりあえず電話した方がいいです!

ためらってちゃ、大事な命を危険にさらすことになりますよ!

まどりんこ

もしかしたら破水かもしれません!
私はおしるしとほぼ同時に破水してたみたいで最初は気づかなかったんですけど、じわっと水っぽい出血続いてたんで産院に連絡したら「入院の準備してきてください」と言われて調べたら破水でした(^^;;
もし破水だと感染症などの危険性もあるので早急に産院へ連絡してください!

ぽち太郎

破水かもしれないですから、病院に電話してみたほうがいいですよー。
違えば違ったね、で済むことですが、破水ならそうはいかないので。
私が破水したときは、生理のように出る感じでした。

病院の指示を仰いで、安心してその時を迎えてください☆

ホサピー

破水かもしれませんね。私も、破水か解らず、2回いきましたけど、いってよかったと思いました。不安なまま過ごすほうが体に悪いと思いますよ。行く前は、水っぽいものがついたナプキンも持っていったほうがいいですよ。

さき

みなさま、ありがとうございました。
夜中、病院へ行って検査し破水ではありませんでした(´・_・`)