※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

自然派ママとの付き合いに疲れました。押し付けがましくて、連絡もしつこいです。予防接種やおむつについての考え方が合わないのが辛いです。

自然派ママと付き合うの疲れました。
もういいですかねー連絡スルーして
正直自分とこだけでやってるのはいいけど
すごいオススメというか押し付けてくるのがめんどくさい

予防接種打たないとかおむつしないとか
国が勧めてるんやから予防接種はした方がいいし
おむつせずに育児とかめんどくさくて無理すぎる

めんどくさーいなー
こっちが連絡途切れさせてもなにかしら
連絡してくるのもうざい

コメント

かんぴょう巻

各家庭の考え方があるので否定はしないですが、押し付けてくるのは本当に勘弁ですよね…😭💦
私も友達に予防接種打たないことのメリット長々と話されましたが話聞くのも嫌になったしこっちの考えは全否定で不快な気持ちしか残らず全然内容覚えてませんる…

家事育児だけでも大変なので負担になることはやめましょ~✋
私なら関わるのやめます😞

毎日お疲れ様です!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

本当に勘弁です。
    めっちゃオーガニックな商品とか勧められるんですけどダサいものばっかやしうちはうちやから~って言ってもほんと聞く耳持たなくて😓
    予防接種とか命にかかわるしもうほっといてほしいですよね。
    かんさんも毎日お疲れ様です😓

• 10月17日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

そういう人って本当に聞く耳もたないですよね!
    なのに他の人から自然派を指摘されると放っておいて欲しいとか強要しないで欲しいとか言ってきたり…言ってることとやってることが矛盾してます😨
    予防接種はやってほしいですね…なんのために補助がでてまでやってるのか、周りへの影響までは考え付かないのですかね…まぁ、個々の自由なので否定はしないですけど…これから学校進むときには気にはなります💦

ありがとうございます❗️
    妊娠中とのことなのでお体大切になさってくださいね♪

• 10月17日
みかん

予防接種打ってない子ってテロガキだと思ってるから自分の子に近づいて欲しくないです🙄笑
そういう友達いましたが自然派と聞いた瞬間付き合うのやめました🥶

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

そうなんですよね~本人はいいかもしれないですけど周りは本当に迷惑です。
    ちゃんと予防接種受けてる保育園でも移るのに予防接種受けてない子と遊ぶのなんか恐怖でしか無いです🙄
    自然派の子ってなんか宗教じみてて嫌ですよね😓
    なんかもうその子周りから遠ざけられててかわいそうなんでたまに話し相手にはなってますが…めんどくさいなーと毎回思います😓

• 10月17日