※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ助
子育て・グッズ

1歳の息子が遊び方に困っています。手遊び歌以外での遊び方を教えてください。

1歳になったばかりの息子が居ます!

みなさん家では何して遊んでますか?
手遊び歌とかはあまり興味無いみたいで…😣

遊び方を教えて頂けたら幸いです。

コメント

ののの

息子はボールプール、輪投げや指人形、パズルを収納してあるジップロックから出し入れして遊んでることが多いです☺️
あとは気に入ったおもちゃもってあっち行ったりこっち行ったり😊
絵本も持ってきますが、最後まで読めた試しあんまないです笑

• まゆ助

まゆ助

ありがとうございます!
    息子も引き出しの中出したりして遊んでますね🤔
    絵本は読んでる途中で取られちゃいますよね🤣💦参考になりました!

• 10月17日
べき

基本保育園ですが、家にいるときは
絵本(いまブームです)、つみき、型はめ、ボール遊び、パペットで遊んだり、あとはおかあさんといっしょを一緒に見たりです。
保育園では手押し車がブームみたいです☺️

• まゆ助

まゆ助

ありがとうございます!積み木は崩してばかりです🤣
    型はめとか良いですね!参考になります!

• 10月17日
ゆか

最近は100均で買ったおもちゃのバスと新幹線を走らせて遊ぶのがブームみたいです😊
家中走らせてます。玄関まで走らせて行ったなーと思ったら、バス放置して手ぶらで1人で歩いて帰ってきたりしてます🤣笑笑

絵本を持ってきたら読んであげてます。だいたい1冊持ってきたら5回くらい繰り返し読み続けさせられ、いきなり飽きられて放置されます🤣笑

型はめはまだ出来ないので、普通の箱におもちゃをひたすら出したり入れたり、入れて振ったり…っていうのも繰り返してます😊

あと、ボールを穴に入れたらコロコロころがって下から出てくるおもちゃが好きで、ボール入れては拍手(上手にボールいれられた自分を自画自賛)入れては拍手ってやってます。たまに私にも拍手を要求されます🤣笑

でもどれも5分くらいで次の遊びに行ってますね~
それ以外の時間はほとんど家の中を歩き回って探検してたり、私の足元にまとわりついたりしてます。

はじめ

・絵本めくる
・お絵かき
・楽器遊び
・歌聴かせて踊る
・箱の中にもの入れる 型はめ
・ボールプール
・大人のベッド上り下り
・ダンボール箱に入れて電車ごっこ

こんな感じで家では過ごしてます

• はじめ

はじめ

あ、あとボール投げもします!これは好きすぎて始めたら終わりません笑笑

• 10月17日