※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん⭐️
子育て・グッズ

授乳のタイミングやサインについて教えてください。混合育児で、母乳とミルクをあげています。授乳中に嫌がる様子があり、お腹いっぱいのサインかわかりません。授乳を切り上げるタイミングが知りたいです。

母乳育児の方、教えてください!
混合で育てています。1日約7回の授乳のうち3〜4回ミルク140ccあげています。「おなかすいた」「お腹いっぱい」のサインがわからなくなってしまいました。

そこで質問なのですが、普段は母乳を20分かけてあげているのですが、5分くらいで口を離してにこーっとしてもうくわえてくれなかったり、顔をのけぞらせて嫌がる時があります。それはもうお腹いっぱいのサインなのでしょうか?そのままミルクをあげると140ccしっかり飲みますし、ミルクを足さずにそのまま遊んだり眠ったりもします。
みなさんが授乳を切り上げるタイミングやサインがありましたら教えてください!

コメント

オデちゃん

完母です!片方3〜5分を両方飲んだころに、口離すのでおしまいです(^^)

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

トータルで10分くらいなんですね。口を離すときの赤ちゃんはどんな様子ですか??

• 4月19日
もも

遊び飲みし始めたらですかね(*^^*)
何回か加えさせて、その度すぐ離したら、はぃもーおしまいねー。って言って終わらせてます。
だいたい左右合わせて15分くらいは真剣に飲んでくれます(*^^*)

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

毎回15分くらい飲んでくれますか?
    3〜4時間空いたのに5分くらいで口を離されたり指しゃぶり始められる時があって、おなか空いてないのか、母乳の出が悪いのか悩んでしまいます💦

• 4月19日
  • もも

もも

わりと毎回15分くらいは飲みますね‼︎
    寝ちゃう時はずっと吸い続けるので20分くらいしたら離します。
    指しゃぶりうちもするようになりました‼︎
    しばらくしゃぶらせて離したら、乳首近付けるとまたおっぱい吸い始めます(*^^*)

• 4月19日
  • みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

毎回きちんと飲んでくれて羨ましいです!
    回答いただいて、ありがとうございました♡

• 4月19日
野球バカ

うちの子のお腹いっぱいの合図はおっぱい飲みながら寝るという器用な子でしたよ(笑)
本当ならゲップ出させないといけないのですがねー(笑)

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

夜間授乳の時は半分寝てます!そのままダラダラ40分吸い続けることも。。。
    寝ちゃったときは授乳の時間で切り上げてるんですか?

• 4月19日
  • 野球バカ

野球バカ

やー、もう忘れちゃったけど、たぶん寝ちゃったなら寝ちゃったで仕方ないかと思ってすぐに切り上げてたような気がします(^_^;)

• 4月20日
  • みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

ある程度割り切るのも必要なんですかね。とにかくお腹いっぱいにさせてあげてるかが心配で😅
    ありがとうございました!!

• 4月20日
  • 野球バカ

野球バカ

頑張って下さいね!

• 4月20日