※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Am
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の体重が7.5kgで心配。同じ年齢の女の子の体重について知りたい。

来週で11ヶ月になる娘、昨日体重を測ると7.5kgくらい(服をきて7.8kg)でした!

10ヶ月検診の時は8kgちょうどで、問題なし!平均くらいね!と言われたのですが
成長曲線を見ると11ヶ月で7.5kgだとかなりシタノ方だったので心配になりました😣 
11ヶ月くらいの女の子がいる方、体重どれくらいですか?

コメント

さっき洋服着たまま測って8.1でした!!
私も11ヶ月で7.5ぐらいでちっちゃいちっちゃい言われていたらしいですが今めちゃめちゃ元気です🤣

• Am

Am

コメントありがとうございます!
    一緒ぐらいでよかったです😂💕
    問題はないけど、やっぱりちっちゃめなんですかね😚

• 10月17日

退会ユーザー

ちっちゃい方がたくさん動いて良いとか聞いたことあるのでご飯・ミルクちゃんと飲んでいるし、心配していないです🤣
    小さいのを堪能しています♡

• 10月17日
ママリ

11ヶ月になったばかりです。
1週間前に洋服着たまま測った時は8キロちょうどでした!成長曲線見ていなかったのですが、これだと下の方ですかね💦
よく細身だと言われます🙄

• Am

Am

昨日10ヶ半で7.5kgを成長曲線で見たらかなり下の方でした😲
    でも10ヶ月検診では順調と言われたので大丈夫だとは思いますが🤔

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

離乳食も食べムラあるし、1日中動き回っているので、体重増えないんだと思います😂
    うちも今度検診があるので、そこで聞くしかないですね💦

• 10月17日

うちも来週11カ月、7.8キロでした!
先日の10カ月検診では体重はなにも言われなかったのですが、身長が65cmのおチビさんで引っかかりました😅

• Am

Am

ほぼ一緒ぐらいの誕生日なのですね😍(笑)
    身長で引っかかっちゃったんですね😲
    でも、身長ってどんな指導されるんですか?😲

• 10月17日

退会ユーザー

21日です❤️

あまりにも小さいままだと成長ホルモン障害の可能性がないか病院を紹介されたりします!
    1歳じゃまだ言われないですけど、ちらっと言われました。

あとは最近虐待のニュースが目立ち、健診でちゃんと確認してなかったことも問題になってたので、すごい厳しくなったみたいです😅

なので、普通は次1歳半健診なんですがうちは1歳2か月で健診行きます💡
    また虐待のことがあるのでキャンセル不可になったみたいで、保健センターの方も全然大丈夫なんだけど、成長曲線に入らない子はみんな呼んでるの、と言われました!

• 10月17日
  • Am

Am

うちは24日です😂💕

そうなんですね!
    確かに、今虐待の問題多いですもんね😣
    1歳2ヶ月検診いいですね🥺❣️
    うちもしてほしいです!
    次1歳半検診なので、それまで長すぎです😱

• 10月17日