※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

出産時の叫び声について、周囲に笑われてしまい困っています。叫び声がうるさいことについてどう対処すればいいでしょうか?

出産の時の叫び声についてです。
私はもともと痛みに弱い方で出産時これでもかってほど叫び倒しました。産まれた子は2620gで大きくはなかったです。旦那が声だけ録音してくれて思い出としては嬉しかったのですが義実家とその従兄弟の前(私の知らないところで)音声を再生されてすごく笑われました。
そんなに痛がる?とかそんなに叫ぶ人はじめて見た、とか私は一生懸命耐えてたつもりなのに小馬鹿にされるようなことしか言われません。
ちょうど旦那の親戚にも2人赤ちゃんが産まれました、その人たちはそんなに叫ばなかったそうです。
そのせいかすごく比較されます。正直比べられたり出産の叫び声のことを言われると涙が出そうになります。
叫び声がうるさいのはおかしいことでしょうか?きっと年末に集まった時にまた話題になると思いますどうやって対処すればいいでしょうか?

コメント

a

旦那さん酷いです
私なら根に持ちます

出産おめでとうございます👶🏻💓💓

人によりけりですよね。
私は2回とも一切叫んだりしませんでした。
小さい声で痛い痛い痛いと呟く?タイプです。
「も〜!!!ほんっと痛くて痛くて!!!大変でしたけど可愛い子が生まれてくれてよかったです〜!」でいいと思いますよ。

ひよこ🐤

その人によって痛みもちがいます。
どこに痛みがくるかにもよるのではないでしょうか。
私自身痛みに強いと思っていましたが、叫びました。(骨折していましたが。。)
人それぞれ違う生理痛のようなものだと思います。感覚の問題でもない気がしますよ!
こちらは命懸けで産んでるのに、呑気なものですね。まだまだ体調も戻ってない時期。ホルモンバランスも整いきらない時期にそんなふうに言われては、今後の夫婦関係に問題がおきます💦産後クライシスになりそうです( > < )
旦那さんにまずこのことをしっかり伝えるべきだと思います💦

💎

私も叫び倒しましたよ!
だって、痛いんだもん。笑
旦那が立ち合いだったので
怖がらないように叫ばないようにしようと決めてましたが勝手に声が出るんですよ、痛すぎてww人間がでてくるんだから叫ばずにいられないでしょ😂🤲お産は人それぞれで痛みも痛み方も一人一人違うんだから比べるのは間違ってますね💦💦

旦那にそんなことされたら
口聞かないです。笑

こう

デリカシー無い旦那さんですね💦
私もすごく叫びました!陣痛中のよそのママを怖がらせてしまいました😅
私なら真顔で、「そう言うの面白くないからやめてね」って言いますかね。

lmm

なぜ、旦那さんそんなことするんですかね?すみませんが神経疑います。私なら旦那にまずブチ切れるし、話し合います。今後そのような小馬鹿にされるようなことがあったら 私が嫌な思いしないように対応しろよ。って言います

あからさまに真顔で あー、そうですよね とだけ言って旦那さんに任せればいいと思います

私も1人目の時は叫びまくりましたよ 2人目は絶対叫ばない と決めて 静かに産みましたが、1人目はとくにパニックになって 声出すしかないというか、あの時はああするしかなかったんですよね。

だって痛いんですもん
声に出して訴えて何が悪いのか😭
誰の子供を 想像を絶する痛い思いを乗り越えて産んだと思ってるのか。 それを身内にさらし者にするなんてありえないです。

はじめてのママリ🔰

私総合病院の四階から駐車場まで聞こえるぐらい叫びましたよ!😂
痛すぎましたもん。
旦那さん酷すぎます。
まずお前出産体験してないやろってなりますね。
デリカシーなさすぎますよね😱

このみ

私も出産の時叫んでしまった人です😂出産前にたくさん先輩ママの出産話聞きましたがみんなよく声出さないで我慢できたなって出産を終えてから思います😂私は陣痛くる度に叫びまくってました(笑)
痛みの程度は人それぞれです!命がけで生んでるんだしむしろ痛くない方がおかしいですよ!!私は主人に叫び声いじられた事ありますが「大の大人があんな声出すレベルの痛さなめてんのか」って怒りました😞

また話題にされるようなことがあったら私だったらその話やめて下さい〜、と愛想笑い含めて言いますかね🤔旦那の親戚となればあまり強く言えないと思うので..それでもやめてくれないようなら「本当に嫌なんですよ」と角が立たないような喋り方してやんわり伝えます。それでも空気読んでくれなかったら後はもう無視ですね🤔

ピロリ

自分が知らない所でそんなされてたら、私はブチ切れます!というか、今後まともに口聞かないかもです😨💦
私は、叫んだりはなかったけど、大きな声で、うぅーとか、あぁー😵言ってました><

すみれ

私も叫びまくりましたよ!!
何なら院長先生に理不尽にキレてました😱😔
旦那様もそれを小馬鹿にする義実家も
デリカシー無さすぎます。
嫌な思いされましたよね…
でも 無事お産を終えて立派です!
なにも恥じることなか無いです。
ママさんも赤ちゃんも命懸けです。
叫んで何が悪いんですか?て
感じです。
小馬鹿にされた言い方されても
そんな風にしか思えないなんて
可哀想な人たち〜って思っちゃいます。
無視しときましょう、そんな
人達の会話に落ち込んで
付き合う必要ありません

はじめてのママリ🔰

たぶん、さけんだほうが痛みはましになる気がします。わたしは痛みで悶絶タイプで声も出ないタイプでした😭😭声を出すことでリラックスというか耐えられる人もいるので、人それぞれなのでいいと思います!てかその声を録音してそれをいきなり再生されたら本当に嫌です。。叫んでも叫ばなくてもあの痛みに耐えたことには変わりないのに。お前が産めよって旦那にいいたくなりますね😓😓集まったときに言われたら無言で席を立ったり私ならします😓

わかんないくせにデリカシーないですね!
きんたま握り潰して叫んでるところ動画にとって流してやってください🎾

ママリ

私も夜中出産で終始叫びまくってて、分娩室の外の他のママさんが寝ている入院の個室にも絶叫が届いてたみたいです(笑)
だって、ほんまに痛いじゃないですか!こればっかりは本人しかわからないし。
旦那さんもご家族もデリカシー無いですね。嫌なことは嫌だった。と伝えた方がいいですよ!
ご出産おめでとうございます💕

とと(๑´`๑)♡

音声再生してほしくなかったですね…
そんなことされて時点で
旦那にブチ切れると思います。
私は叫ばず普通に痛いと言っていたつもりでした。
しかし、病室で待っていた母たちにも
丸聞こえだったみたいです。
出産の様子を人と比べるなんてありえません。
みんな違うんですから。

ゆゆ

私ならまず旦那の事しばらく
無視しますそして子供にも
触れさせないです
命かけて産んだのにバカに
するくらいなら子供にも
触らなで欲しいです、
そしてあんたとの子供は
二度と産まないって言います
親戚の中で話題になったら
頑張った事を笑われるのは
あまり気分がよくないです
すみませんってはっきり
言います

出産は命懸けでず
これでもしもの事があって
命を落としていたとしても
笑えるんでしょうか、、
人としてみんな最悪ですね、

キング

私も元々痛みに弱いほうで、痛すぎでグァーあーぁーーーあーあーって24時間以上叫んでましたwお母さんが録音してたのを聞いたんですけど 自分でも笑っちゃいましたw 痛みは本当人それぞれですよね! 痛くない人はまったく痛くないみたいですよ 痛い人は 気絶するぐらい痛いみたいですもんね!   旦那さんは少し酷いかなーって思いました。

すず

産婦が声を出すのはおかしくないですよ、
おかしいのはそれを小馬鹿にする人間です。

私ならもう嫌な思い出がついたので音声消します。

私だけじゃなくて娘もがんばったんだよ。その出産を笑うの?この子が大人になったらそれ伝えるね。といいますね。
謝るまで許しません!

はじめてのママリ🔰

酷すぎですね😔1人目と3人目は誘発剤使用で叫んでました😳なおかつ2人目だけは静かに出産しましたね😁

はじめてじゃないママリ

出産お疲れ様でした!
私は痛くて叫んで産んだ後喉が痛かったです😅
本当に痛いですよね😖
痛くて泣くことなんてないですけど、痛すぎて半べそで病院に電話しました!

旦那さんもわざわざ義実家と従兄弟の前で再生するなんて人のこと舐め腐ってますね🤷‍♀️
誰の子産むためにこんなに痛い思いしてると思ってるんだ?って思います
同じことされたら 他人に人のお産の声を聞かせるお前もキチガイだけどそれをバカにするお前の家族もキチガイだな!って言います
一生根に持ちます!
二度と旦那の実家にも行かないし義家族に子供を会わせません!
それだけのことをお前はしたんだよってことをわからせます

まゆさんが嫌な気持ちになるなら無理して年末の集まりにも行かなくていいんですよ🥺