※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みなみ
家族・旦那

私は22歳 主人は46歳職場で出会い結婚しました。今結婚して1年9ヶ月にな…

私は22歳 主人は46歳
職場で出会い結婚しました。
今結婚して1年9ヶ月になります。

私は初婚でしたが主人は7度目。
浮気 DVでバツが6つ付いてます。
昔ヤンチャだったこともあり周りもそのような友達が多く
仕事が終わってから飲みに行ったり私が妊娠中に友達の誘いでキャバクラに行ったりしていました。
喧嘩をするとすぐ物に当たり、子供のオモチャを投げて壊したり
ガラスのコップを投げてきたり、電子レンジやドアを思い切りバンッ!と閉めて“今俺は怒っている お前が謝ってこい”とモラハラが凄いです。
出産予定日の2日前に喧嘩をした時、“破水しようが陣痛こようが連絡いらねえ関係ない”と言って家を出てったり
いざ産まれて喧嘩した時は“〇〇(子供)連れて出てけよ この先お前らが生活できるかなんて知らねえよ”などと言ってきました。

朝9時から夜24時まで仕事の為ほとんど家にいなく
常に私と子供(1歳3ヶ月)2人で生活しており、ワンオペです。

一緒に働いていたので仕事の時間が長いのは分かっていたことですが
“たまにだから飲みに行ってくるわ”
“〇〇(共通の知り合い)と会ったから飲みに行ってくるわ”と、常に仕事終わってから直帰する気がありません。
妊娠中、産後は本当に寂しかったです。

主人と結婚したのも、私がそろそろ結婚したかったこと、主人も“次で打ち止めだわ〜”と周りに言っていたこと、過去の話を聞いても最近の彼は変わってきていると思ったこと、そして妊娠したこともあり結婚に至りました。

付き合ってからこの1年9ヶ月で未遂も含め4度浮気されていて
やっぱりそう簡単に人は変われなかったんだなあと思っています。
何度も離婚を考えました。
妊娠中、産後、浮気される度、常にそばにいて欲しい時にいない。
だけど離婚してもお金に困る。
今は生活費を主人からもらっているのでわりと自由にできていて
周りからも“〇〇(私)は、お金に困らないね〜”と言われ、“お金もらえて旦那家にいなくて最高じゃん”とも言われますが、お金がある方からすると(言い方悪くてすみません)お金だけじゃ埋まらないものがあるんですよね。
あー結婚してる意味ってなんだろう。夫婦でいる意味あるのかな。お金のためだけだったら私が働けば済むのかな。とよく考えます。

離婚に踏み切れません。
結婚生活を続ける意味はあるのでしょうか。
子供も週に1度あるかないかの主人の休みに会うだけで
ほとんどパパとの記憶はないです。まだ1歳だからというのもありますが。

長々と失礼しました。

コメント

ぺぺ

最後らへんを読むと
稼ぎは良くちゃんと
家にお金を入れてるってことでしょうか?
それならある程度貯めてから
離婚&慰謝料、養育費をもらうべきです!

読んでるだけじゃ
旦那としても父親としても
不必要な人間で
母子ともにマイナスでしかない様に感じます😖

  • はじめてのママリ🔰みなみ

    はじめてのママリ🔰みなみ


    お返事ありがとうございます。

    飲食店を5店舗経営しており稼ぎはあるので
    生活費、私の支払い(育休中で働いてない為)は毎月くれています。
    そうですよね。ある程度貯めてからと思うのですが
    毎月決まったぶんしか貰えないので貯める分がなく、私が育休終えて働き始めても、その場合私の支払い分は自分で払うことになるのでもっと貯める分が無くなるなあと思って、、。先に進めません。

    本当にその通りです。
    友達や親はそのようにハッキリ
    旦那としても父親としても不必要と言ってくれなくて
    私がそう言っても分かってくれなくて
    そう言ってくれる方がいて少しスッキリしました。

    • 10月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    お金をいくら稼いでても
    家族の為に使わない
    制限する時点で本当に
    不必要な人間です。
    読んでる限りこの世にも
    必要ない部類の人種かと。
    稼ぎがあっても渡してくれなきゃ
    意味がないですしね。

    離婚したとしたら
    実家に帰れますか?

    今からお子さんもイヤイヤ期に
    入り貴方自身いっぱいいっぱいに
    なる時期が来るのに
    そんな旦那のせいで余計に
    悩み事が増えたりするのは
    あまりにも辛いと私は
    思いました。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰みなみ

    はじめてのママリ🔰みなみ


    毎月70近くは稼いでいて、児童手当や私を養ってる分の手当もプラスで入っているのですがくれるのは一定です。なんのためのお金だか。

    親の反対を押し切って結婚したため帰れません。
    私が母子家庭で育って沢山親には迷惑をかけてきたので
    今更また迷惑をかけるわけにはいかないと思っています。

    妊娠中のマタニティブルー
    産後の泣き止まない子供の声
    今は自我が出てきて嫌だと怒る 投げる 泣く
    すべて私一人で相手してきていっぱいいっぱいです常に。
    今後もっと辛くなって更に主人のことで悩み事が増えたらと思うと子供の成長が喜べなくなる気がしてきました。

    • 10月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    稼いでても貴方の手元
    子供の通帳に入らない時点で
    手取り20万の人と変わらないです。

    私も歳の差で15歳上と
    結婚しました。
    でもその時に旦那が認めてもらうと
    努力してくれたので良好な
    関係を築いてくれてます。
    それすらしてくれてないってことは
    大切と思われてないんだと思います。

    でも親はやっぱ我が子です。
    絶対助けてくれると思います。
    可愛い我が子、可愛い孫を
    危険にさらしたくなと思うので
    きちんと話し合いをして
    毎月いくら入れるからとか
    話してみてはどうですか?

    本当に子供は可愛いだけじゃ
    ないですよね、凄くわかります。
    今22歳で1番綺麗な時期に
    そんなダメ人間のせいで
    棒に振るのはもったいないです。
    再婚も子供が小さい程
    しやすいと思います。
    子育てなんて一人でする事じゃないですし
    一人で完璧にやれる事じゃないです。
    下の子が歳が近いので
    大変さ凄くわかります。
    弁護士でも付けて
    取れるもの取るしかないです。

    • 10月17日
りりちゃん♡

7回も結婚してる人見た事ないです!しかも24個も歳上でバツだらけ若い子嫁に貰っといて浮気、DV、モラハラは人として終わってますね。

喧嘩した勢いとはいえお前らが生活出来るかなんて知らねえとかテメーの子どもだぞって感じです。

お金ふんだくれるだけふんだくって離婚です!

  • はじめてのママリ🔰みなみ

    はじめてのママリ🔰みなみ


    お返事ありがとうございます。

    なかなか見ない数字ですよね。
    主人の周りではバツ6.7.8は沢山いて感覚が狂ってきてました。
    人として終わってますよね(笑)
    久しぶりに主人の話で笑えてきました。
    ハッキリ言っていただいてありがとうございます。

    主人は元々子供が嫌いで
    今まで離婚した相手との子供に養育費は支払ったことありません。面倒も見たことありません。
    私との子供で初めてオムツを変え、ミルクを1回あげたことがあり、少しパパかじってきたくらいで
    妊娠中も性別が女だとわかった時
    “女か〜男がよかったのに”と散々半年くらい言われました。
    本当にどうでもいいんでしょうね。自分しか見えないカスなので。

    お金ふんだくって離婚!したいのですがそうなかなか貯まらなくて、、、。

    • 10月17日
deleted user

40歳の私から今後これだけは覚えておいて欲しいと思うことが…
金と女、これは人の本質に関わるというか、治りません。人の本質はそう変わるものでは無いです✋😳



現在DV、経済的にも身体的にも無いのであれば、今離婚せずとももう少し準備してからでもよいような??もし手に職があるとか男性並みに稼げる方なら即離婚もありだと思うんですが、、
現実はやはりお金があって困ることはありませんから、、
離婚も結構労力が必要ですし!

  • はじめてのママリ🔰みなみ

    はじめてのママリ🔰みなみ


    お返事ありがとうございます。
    勉強なります。変わらないですよね。少し期待して少し甘く見て少し成長を感じてしまっていました。実際何も変わってないカスでした。

    私と子供には手を挙げることは無く
    経済的にも苦労はしていません。
    もう少し耐えて準備して、と思うのですが、しょっちゅう浮気され喧嘩して
    子供の前で笑えなくなってきたので迷っています。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑えなくなって来たのなら、もうじゅうぶんな気もしますよー!お子さん抱えて頑張りましたよ!
    頼れるところがあれば頼って、私は弁護士に相談もとても合理的だと思うんですが、経験上笑 、準備を進めていってもいい時期では!お若いです、まだまだお子さんと一緒にいろんな将来の選択肢がありますよー😄応援してますよ!!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰みなみ

    はじめてのママリ🔰みなみ


    頑張った方ですかね。
    ありがとうございます。
    とても嬉しい言葉です。

    弁護士つけてとも思ったのですが
    主人側に強い弁護士がついていて毎度そのひとに頼ってきたらしく
    私が弁護士を探しても負けるかなと、。

    ありがとうございます!
    子供との将来のため頑張ります!

    • 10月17日
はりねずみ

まだ若いから、次に素敵な出会いがあるかもしれません。お金があってもなくても、不幸せだったり幸せだったり、生きるのって難しいですね。でも、シンプルに考えて、誰と一緒にいる時に幸せかを追求して暮らせば、幸せになれるのかなって思います。
1人が良ければ1人でいいし、旦那様のような方でもお金があるからまあいいやと思えるなら、それでいいし、、、。
ただ文章から良いところは1つも見つけられなかったので、若い貴女が逃げられたらいいのになと思ってしまいます。旦那様は次はないでしょう。

  • はじめてのママリ🔰みなみ

    はじめてのママリ🔰みなみ


    お返事ありがとうございます。
    本当に生きるのは難しいです。
    私にとって子供が一番です。ほかは無いです。
    だけど要らないものを切り捨てて子供と二人の生活を始めるにはやはりお金が、となって前に進めません。

    この環境この生活この男
    すべてから逃げたいです。

    • 10月17日
あ

1番綺麗な時期に勿体ない😭
自分の子供がそうなってたら無理矢理でも離婚させて子供と孫は家に連れて帰ります😭
文を読んでるだけで泣いちゃう…

  • はじめてのママリ🔰みなみ

    はじめてのママリ🔰みなみ


    お返事ありがとうございます。
    私の母も同じようなことを言ってくれました。
    「私の可愛い娘と孫を返せ!」って。親バカですね。
    だけど親には頼れません。
    私が1歳の頃から1人で育ててくれました。
    高校を中退しても仕事を辞めても責めることなく
    「辞めたい理由があったんだね。その気持ちに気づいてあげれなくてごめんね。」と言ってくれて、いつも味方でいてくれました。
    今私と娘で親のところへ行ったら苦労するのが目に見えてます。これ以上心配も迷惑もかけたくないと思います。

    私もこの文を打ちながら泣けてきました。

    • 10月17日
双子とワンコmama♥️

22歳なのにしっかりした子なんだなーとまず思いました!✨

46歳の男性からすると、始めは新鮮で若い子GET出来てウハウハかも知れないけど、慣れてきたら嫁だけど自分の子供でもおかしくない年齢の為、物足りなさを感じ、外に刺激を求めてしまうんでしょうね………

みなみさんは頑張ってらっしゃると思います。
旦那さんは歳を重ねても子供みたいな男、大人のままきてしまったんですね…

バツ7なんてどっかの大家族のパパみたいですね😅💦

お金が全てぢゃないですよね。分かります。
やっぱり、子供は可愛いけど、母になっても女は女だし、もっと必要とされたいというか家族を大切にしてもらいたいとか色んな感情がでますよね。

私は双子のママです。
私が子供の笑顔を守ります。貯金もないし、専業主婦です。でも笑顔が消えるならその先の事は怖がらず行動すると思います。

  • はじめてのママリ🔰みなみ

    はじめてのママリ🔰みなみ


    お返事ありがとうございます。
    しっかりした子だなんて!ありがとうございます。

    そうですよね。
    毎回浮気する相手が40〜55歳くらいで
    やっぱり私はガキなんだと思い知らされます。
    話も合わないこと多いし遊びもお金の使い道も使い方も違いますしね。

    ありがとうございます。
    頑張ってるって認めてもらえることが減って
    日々モヤモヤして辛いなと思って
    やっぱり言われるととても嬉しい言葉ですね。
    本当に主人は子供のままで
    すぐムキになって物にあたって一切謝らない。疲れます。

    双子のママさん!素晴らしいです。
    考えたかもとても素晴らしいですね。
    グッときました。
    子供の笑顔がなにより大切ですよね。
    その為に行動しなきゃ、ですよね、、。

    • 10月17日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    シングルマザーになって幸せだって皆言います😭私の周りは…
    手当も色々ありますし、仕事もなんとか見つけられたらこっちのもん✨

    でもどうせワンオペなら、浮気されようが会話無かろうが住まいとお金くれるならいっかーってなれれば楽ですけどね😅🤭

    • 10月17日
バタコ

怪我する前に後悔する前に
早く出た方が良いと思います。
一生自分を責める事になるかもしれませんよ。

  • はじめてのママリ🔰みなみ

    はじめてのママリ🔰みなみ


    お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね。分かってはいるのですが
    子供を連れて生活していける気がしなくて前に進めません。

    • 10月17日
deleted user

こんばんは(^^)
読ませていただきました。

本当に日々頑張りましたね。

まずはわたしの話を
読んでいただきたいです。

わたしは現在離婚調停中です。

旦那15歳上でバツイチ、
わたし初婚でした。

まだ結婚して1年も経ってないのに
別居して3ヶ月半になります。

結婚当初から酒豪で
酔うと日々モラハラ、
仕事はするけど決まったお金はもらえない、
浪費家だから出産費用無くなるまで散財、
酔って妊娠中のわたしを夜中に追い出す、
子供が生まれて初めて暴力を受けました。

もちろん好きになったので結婚しましたが、
結婚してから
知らなかった姿を知りました。

挙げ句、
婚約中(それ以前)から
継続的な特定の人との浮気が
結婚後に発覚。

これら全てのことを自分が悪いと認めず、
全て言い訳で片付け、
都合が悪くなるとわたしのせいにします。

情はあるけど、もう疲れました。

暴力があったから
別居しました。

わたし自身少ないけど、
貯金はあったので、
引越し費用さえあれば、
とりあえずは何とかなりました。


それから役所の相談窓口に行き、
離婚調停を勧められ、
家庭裁判所に申し立て。

同時に
婚姻費用も申し立てました。

念のため弁護士も探し、
7人に会って
やっと自分に合っている弁護士を
見つけることが出来ました。
(まだ雇っていませんが、
ずっと相談に乗ってもらっています。)

別居するのも勇気がいりましたが、
この先ずっと一緒にいて
そんな環境で子供がすくすく育つとは到底思えず、
子供の成長や心理状態に
悪影響を及ぼすなら
娘とふたりで生きていこうという
結論に至りました。


みなみさんの投稿を読んだ限り、
旦那様といるメリットは
お金だけですよね?

これから先、娘さんを
その家庭環境で育てる自信がありますか?