※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや授乳間隔について相談です。寝起きじゃない時に食べさせるのが良いと聞いたけど、どのタイミングが適しているでしょうか?授乳後に欲しがる分だけ母乳をあげても大丈夫でしょうか?

明後日から離乳食を始めようと思います。

小児科の空いている時間で食べさせて、10:00目安、2回目の授乳前、寝起きじゃないときだと講習会で教わりました。

娘が6:00-7:00に起床し、授乳後に朝寝をするんですが、11:00-12:00頃まで起こしても起きません。

はやくて11:00とかに起きるんですが、このタイミングであげると寝起きになってしまいます。

この場合はいつ頃が良いのでしょうか???

完母ですが、離乳食後に欲しがる分だけ授乳すると、次の授乳まで間隔が全然開かなくても母乳なんであげても大丈夫ですかね???

未だに授乳間隔がばらばらで何時間おきと決まりません。

コメント

初めまして😌

ママ友に聞いた話ですが...
そのママ友は子供が4人居て上の子供も居るのでそのタイミングであげてると言ってました🙂🙂
最初は少し生活リズムがズレてしまいますが、8:30~9:30の間にあげるとかどうですか??
私も最初10:00くらいにあげてましたが生活リズムがズレて大変でした😅

その家その家の生活リズムがあるのでゆっくり探りながら頑張ってくださいね👶🏻🙋🏻‍♀️

• a❤︎

a❤︎

はじめまして!
    8:30-9:30頑張ってみます✨

• 10月17日

無理せず頑張ってください😊✋🏻