※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを0歳児に導入するか迷っています。使っている方の経験や他のおすすめ英語教材を教えてください。

0歳児から英語を始めた方、いらっしゃいますか?
我が家で今ディズニーの英語システムを始めようか検討しています。ただ、価格もお安くはないし0歳児への投資としてどうなのか悩んでいます!もし、使っている方がいらっしゃいましたらお子さんの反応や成果、ディズニー英語システムのメリット、デメリットなど何でも良いので教えてください🙇‍♀️
また、この教材以外でおすすめの英語教材はありますか?

コメント

おもち

全然教材じゃなくてもディズナーの映画のDVDを買ってだいたい言語選べるようになっているので英語で字幕も英語で垂れ流しにしてると子供の耳には十分ですよ〜!!!それだけでも発音も良くなります!!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    コメントありがとうございます😊
    なるほど💡そういう学習方法もありますよね!!
    おもちさんは、されてますか?

    • 10月17日
  • おもち

    おもち

    私の友達が純日本人で他の勉強はそこそこなのに英語だけずば抜けて発音もお喋りもすごくって、その子に聞いたらシングルマザーでお母さんが忙しく家にいない時にずーーっと英語の映画やアニメがテレビについていてそれを見るしかなかった!と言っていました(笑)
    私もその子も同じアメリカの大学を卒業しましたが、入学した時点で力の差が明らかでした!!私はよくいる日本人レベルでしたがその子は現地レベルでした😭 子供の頃の経験って大事だな〜と感じました!!
    私は今はアメリカで出会った方と結婚したので、日常は英語を使っているので、子供にも英語のテレビなどを見せ私は日本語で話しかけようと思っています!どう成長するかは初めてなので分からないですが😂
    子供が英語が喋れるようになることを願うばかりです!!!

    • 10月17日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    なるほど💡
    アメリカの大学に通われてて、旦那様はアメリカの方なんですね😄
    お友達のお話し、なるほどーって心から思いました😄❤️
    お友達のお母様、すごいですね✨✨
    おもちさんのお子さんの成長が楽しみですねー😊絶対、当たり前のように両方ペラペラに話せるようになりますよ‼️

    • 10月17日
🐇

うちもおさるのジョージを英語で見せたり、YouTubeをテレビで見せたりして 英語やってますよ😆👍
ミッキーが好きなら、ミッキーマウスクラブハウスのDVDはオススメです♫TSUTAYAで借りれます👍
うちの子はYouTubeのおかげでだいたいの動物や海の生き物は英語で言えますし、最近はHelloやthank youも普通に言います🤗!ちょっとした問いかけも理解してるようです😆YouTube様々ですよ!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    コメントありがとうございます😊
    なるほど💡今の時代、YouTube活用しなきゃですよね‼️
    学習=教材という堅い頭でした🤣
    将来、中学生、高校生、大人になっても成果は残りますかね??

    • 10月17日
まるこ

0歳からディズニー英語システムやってます!
すぐに英語を聴いてその仕草をしたりするようになって、単語も理解して発音できるものもあるし、アルファベットは全部読めて、発音もきれいです!
個人差はあれど効果はあると思います!
あとはイベントなど賛歌したらアウトプットする機会があるのもいいと思います。
デメリットは値段がすごく高いことですね😭
ベネッセのだと、値段も安くたしか途中でやめたりもできるのでそっちでも良かったかなと思ってます😂😂
それと、今違うアニメなどを見たがり、DVDを流すといや!と言われることもあるので、子どもが他のものに興味出てきたときに大変だなと思います😢

  • ここちゃん

    ここちゃん

    コメントありがとうございます😊
    ディズニーされてるんですね✨
    やっぱり効果はあるんですねー🎶
    お値段高すぎますよねー😭こどもの将来のための初期投資に‼️と思ったけど、想像以上に高くてかなり悩んでます😅
    そう!!それも気になりました💦後々見るのを嫌がりだしたら…って😭ぽんちょさんのお子さんは、今は全く見ないですか?それとも、なんとか学習時間作れてますか?
    あと、ベネッセも同じような学習効果が期待出来るんですか??全く無知ですみません💦価格が全然違いますよねー🤣
    いくつも質問すみません😂

    • 10月17日
  • まるこ

    まるこ

    全く見ないことはないです!
    DVDだけじゃなく、本やCDなどもあるので、本をタッチペンでタッチしたりして遊んだりは自分でしてくれてます☺️
    あと他の見たがる動画もYou Tubeの英語の歌のものなので、それならいいかーと思ってます😂
    それと娘はディズニーキャラクターが大好きなので、嫌だと言いつつもつけたら見てますね😂笑
    興味なくてもCDかけ流しとくだけでも自然と耳に入りますよ。
    もうちょっと大きくなったらまた大変そうですが今のとこは大丈夫です☺️
    学習というよりは遊びの中でやってます☺️
    ベネッセも同じような感じだと思います!
    しまじろうのと、ワールドワイドなんちゃら?(曖昧ですみません)2種類ありますがしまじろうのはオールイングリッシュではないので、もう一個のほうがいいかなと思います!
    結構勢いで契約したので、後悔はしてませんがもしそのときに戻るならまずベネッセのをやると思います😂笑  
    まず色々無料サンプルを取り寄せて試してみるといいと思います!

    • 10月17日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    なるほど💡
    自分から遊んだりしてくれるなら良いですねー😊
    見たがる動画も英語の歌なんて素敵😄❤️
    ディズニーが好きなら、見てくれそうですね✨✨
    ワールドワイドなんちゃら笑
    サイトだけ見ました!
    なぜ戻るならベネッセを選ばれるんですか?
    何回も質問してすみません😭

    • 10月17日
  • まるこ

    まるこ

    お金が高すぎたのでちょっと無理をしたかなーと言うのが理由ですね😂😂
    それと、複数子どもがいるなら一人あたりに考えると英会話教室とかよりお得ですが、一人っ子の予定なので、高い投資だったなと😂

    英語は身についてるしアフターフォローもしっかりあるので後悔とまでは言わないですが、やっぱり私は子どもに無理強いはしたくないので、高いお金払ってると、どうにかやってほしい!という気持ちが強くなる気がして😂
    実際無理にやらせたりはしてませんが。

    ベネッセのみたいに安ければ、子どもがやりたがらなくても、まぁいっかと思えるし、途中でやめることもできるのがいいなとおもいました!
    あとは私はフルセット購入したので分割払い利子含めてトータル100万ほどで、フルじゃなくても良かったなと思ってます😂!
    でもせっかく買ったのでできるだけ長く活用してどうしてもやってくれなくなったときは売ります笑

    • 10月17日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    なるほどですね💦
    お値段がかなりひっかかりますよね😭
    ひとりでも、英会話教室に通うよりはお得だし効果は高いと思いますよー😊
    高い投資だと、「やってよー」ってなりそうな気がします🤣

    ベネッセは確かに気軽ですよねー。でもディズニーは大人との会話ができるレベル、ベネッセは6歳位までの幼児語レベルで社会に通用する言語とは違う仕上がりって聞くと…
    このオプション上手いこと出来てるんですよね🤣価格設定も😅
    人間の欲で、あれもこれもってなってきます💦
    ちなみに、これは無くてもよかったなっていうオプションありますか?
    これはあんまり使わないなーっていうもの??
    このGとAの違いがイマイチよく分からなくて…
    いろいろ聞いてすみません😭

    • 10月17日
  • まるこ

    まるこ

    ベネッセとそれくらい差があるんですね!
    本格的に身につけさせたいのであれば、ディズニーはやっぱりいいと思います!
    しかも今年からリニューアルされてるので、いまから始められるのなら新しいのなので羨ましいです♡

    オプションつけたというかフルで全部セットなのですが、3歳くらいまではまだレッスンの準備期なので、いまはトークアロングカード、マジックペン、シングアロング、プレイアロングくらいしか使ってないです🥺
    今のところは必要ないと思うものはなかったです!
    まだこの先使う予定の教材がたくさんあってアドベンチャーもそのうちのひとつなので、違いについてはわからないです、すみません😂

    • 10月17日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    今年からリニューアルなんですね😄

    いや、こちらこそいろいろ聞いてすみません😭
    なるほど💡アドベンチャー、Q&Aカード、レッツプレイはまだまだこれから使っていく感じですね✨✨
    月々の分割払いの金額を見ると、これならギリ払える‼️って思うけど、手数料込みの総額みると尻込みしますね😭🤣

    • 10月17日
ちちっち

ディズニーの英語システムに入ってはないですが、メルカリなどで中古で比較的安く買ってやらしてますよ~!
生後4ヶ月くらいからしています^ ^ こどもチャレンジもDVDはネイティブの英語音声に切り替えられるので両方見せてます♪
ディズニー英語システムは入会すると、帽子がもらえてテストに合格すればキャップの色が変わってレベルがアップしていくキャップ制度っていうのがあるみたいです🧢
またショーに参加できるみたいで、好きなキャラクターが出てきたり、家で見ているDVDの音楽が沢山流れたり子ども達も楽しくて盛り上がるそうですよ😆
そのショーの時に、みんな自分のキャップを被って行くみたいで、お兄ちゃんお姉ちゃんがレベルの高い色の帽子をかぶってると、私もあの帽子ほしい!っとかって英語頑張るそうです💪
ちなみにキャラクターからサインがもらえてみんなキャップサインだらけみたいです😊
デメリットはまだわかりませんが、今後正式に入会したいな~って思ってます^ ^

  • ここちゃん

    ここちゃん

    コメントありがとうございます😊
    4ヶ月‼️はやい決断で素晴らしい✨中古でもなかなかのお値段ですよね😂
    ディズニーは、お値段が高い分フオーローアップ?やオプションがすごいですよねー☺️❤️
    私、そういうのに弱いから食いついちゃいます🤣
    こどもチャレンジの方とディズニーの方と、教材だけを見たら大きな差はない感じですか??

    • 10月17日
  • ちちっち

    ちちっち

    こどもチャレンジは日本語と英語両方切り替えられるので、大人も理解スッと理解しやすいかな~?
    内容が歯磨きとかお返事はーい!とかお友達と半分こしようね~、あとトイレもあるのかな?色々生活習慣のこともあるのでそれも同時に身につきそうですよ♪
    あと、月2000円かからないくらいだし、いつでも辞めれるので気軽に入会できるのはこどもチャレンジかな~!って思います^ ^

    • 10月17日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    なるほどですねー💡
    こどもの生活の中での英語なんですねー😊✨✨
    確かに、そのお値段は魅力的❤️
    ディズニーは、高校生レベルの英語まで習得出来、大人になっても困らないレベルと聞いたのですがそんな感じですか??

    • 10月17日
ピロ

ディズニー英語システム0才からやっています。

メリットは 1才9カ月で2語文を英語で話します。(ママ食べてる、私のフォーク、ママお昼寝しよう、オムツ変える など。。。)
他には、オモチャは買わなくて済む、大人も少し英語が上達する とかですかね。


デメリットは値段が高い

って事です。私はやり始めて正解だったと思ってます⭐️

  • ここちゃん

    ここちゃん

    コメントありがとうございます😊
    2歳前で2語文はすごい‼️いつから始められましたか?
    確かに、おもちゃいらずだし、親も勉強出来そうですよね✨
    値段…こどもの未来に投資したい気持ちもあるけどなかなか踏ん切り付かなくて😂
    ちなみに、ヒロさんは始める前他の教材と比較されましたか?

    • 10月17日
  • ピロ

    ピロ


    生後4カ月からゆる~く始めました。

    3社くらいのお試しDVDや、ベビー英会話等も調べました。ただ、毎日英語にふれさせるのが大切だと思いましたし、他のDVDはレベルが低いのでdweにしました。

    私も値段は一括だと高い!!!と、思いました。
    ただ、冷静に兄弟が2人だとして、月1万円の英会話に5年通うと考えると。。。
    1万円×12カ月×2人×5年=120万円!?!?

    dweやった方が身に付くし、安くないですか?って思って買ってしまいました🌟

    • 10月17日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    はやいご決断で素晴らしいですね✨✨
    やっぱり他のDVDはレベルが低いんですね💦

    「6歳レベルで社会に通用する言語とは違う仕上がり」と聞いたことがあったので…🤔

    確かに冷静に考えるとそうですよね😂
    ネイティブの先生だと、月々1万〜って聞くし、通うなら小学生〜中学生まで通うかもしれないし、さらにこどもが増えたら…といろいろ考えると安いですよね😂😂

    • 10月18日
  • ピロ

    ピロ


    私も、たかが6才レベルにしかならないのかぁ。。。っと思いましたが、日本の大人でも日常会話のほとんどは6才の子と変わらないなぁとも思いました⤵️

    ちなみに、日本の高校までの内容でも海外の6才程度とも聞きます😅💦💦

    当たり前ですが海外で起業して仕事をするには、dweだけでは足りないですね。

    毎日dvd流しているだけで、発音は聞き取れない綺麗です!!

    dweの回し者ではないですが、ほんとおすすめです。

    • 10月18日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    そうですよね😂💦

    日本の学校での英語の授業は、ほとんどコミュニケーションには役に立たないと聞いた事があります😅💦

    学習という硬い感じじゃないところがいいですよねー✨

    もうひとつだけすみません💦💦
    ピロさんは、フルセット購入されましたか?

    • 10月18日
ピロ

レッツプレイ以外の購入です。

まだ幼いので、アドベンチャーセットと Q&Aカードセットは、まだ袋を開けてません。

お子さんと楽しい毎日を😉

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ありがとうございます😊
    私も、それ以外かなーって思ったら分割払いだとフルの方が安かったです🤣🤣

    • 10月20日