※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

子供の肌着は長袖か半袖か悩んでいます。冬は雪が少ない地域で、ロンパースからセパレートに変えたいです。アドバイスをお願いします。

これからの時期(秋~冬にかけて)子供の肌着は、半袖がいいのか長袖がいいのか悩んでます(>_<;)
ちなみに私が住んでいる地域は、冬はほとんど雪は降りません。実家は豪雪地帯です。

それから、みなさんはロンパースタイプの肌着からセパレートタイプの肌着に変えたのはいつ頃でしょうか??

アドバイス、回答よろしくお願いします( ´﹀` )

コメント

あんぱん

北海道に住んでますが肌着は年中半袖です(^ ^)
長袖は動きにくいですし、温度調節しにくいです。

ロンパースタイプ卒業したのは2歳半くらいですね😊
下の子もまだまだロンパースタイプです。
9ヶ月ならまだハイハイしたり、抱っこしたりしてお腹出ちゃうのでロンパースタイプがいいですよ(^ ^)

ゆうう

同じく住んでる地域は冬は雪降らず(関東です)、実家は豪雪地帯です。

豪雪地域は、家の作り的に室内があったかかったり、車移動が多く、意外とあったかいんですよね🤔

で。肌着ですが、長袖の肌着にしてます。UNIQLOの子供のヒートテックとか。

セパレートタイプにしたのは、オムツがパンツタイプに変わってからです😊