※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしゃま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘との日常。お買い物や支援センターへ。1日お出かけしない日も。家で過ごすときは申し訳ない気持ち。

皆さん毎日お子さんと何して過ごされていますか?
1歳1ヶ月の娘はまだ歩かないのでうちはショッピングモールにお買い物やスーパーにお買い物、時々支援センター、片付けしたい日やきつい日は1日お出かけしないこともあります💦
1日お家の日はなんだかとても申し訳ないなあという気持ちになっちゃいます😵

コメント

deleted user

うちも同じ様な感じです!
歩ける様になったら公園とかお散歩とかもっと楽しめるようになりますね☺️✨

トトロ

うちもほぼ同じです!
しいて言うなら、両親たちがそれぞれ車で20分くらいのところに住んでいるので、どっちかに買い物がてらいきます😊

出かけない日は、三食準備して絵本読んだり、積み木で遊んだり、いないいないばあ観たり…ワンパターンで、ごめんね。と思ってしまいます😢

ちちっち

同じです。
うちの子はベビーカーすぐ嫌がるのでスーパーにも行けないです😅
支援センターも14時まででお昼寝とかあるから午前の1.2時間程しかいけないし‥
家にいると散歩したいー!って感じで後追いも激しくずっとぐずってて、外に行きますがただ家の近くうろうろするくらいで暇です(笑)

deleted user

同じく1歳1ヶ月の娘がいます😌私は支援センターは全く利用しません💦
月に2回のリトミック教室くらいで、あとはスーパーやモールに買い物行くくらいです😙あとは引きこもり育児です💦妊娠中で疲れやすくて😔お部屋で一緒におもちゃで遊ぶのが精一杯です😭

かわち

旦那が休みの日はほとんど出かけてますが、旦那がいない日は出掛けない日が多いです😭
週一で習い事をしているのと、気が向いたら支援センター、天気の良い日は近所の公園や芝生で遊ばせるくらいです。
家の中ではおもちゃに興味なく何でも出すのが好きなので、ひたすら家の中をグチャグチャにして楽しんでます!笑
たまに絵本を持ってきたら読んであげてます。

m

支援センターは苦手なのでいってないです💧現在妊娠中で長い時間抱っこ紐できないので中々外にもつれていけてないです😞ベビーカーに乗ってくれれば全然お散歩行きますが乗らないので😰近くのコンビニ行ったついでに近所の散歩以外は旦那が居ない日は家で歌歌ったりして遊んでます😖

しょくぱん

殆ど家の中です...笑
転勤して間もなく友達もいないし土地勘もない、田舎なので余計💦
買い物にスーパーに週2〜3車で出掛けるくらいしかしていません😅
歩けるようになれば周辺お散歩もできるんですが...妊娠中でもあるのでおんぶも抱っこもキツくて。
テレビみたりおもちゃで遊ぶくらいです😢

deleted user

悪阻中で満足に遊んであげれてません😭家でジャングルジムやポールプールで遊んでくれてます💦体調の良い日は外で散歩するようにしてます!
インフルの予防接種をまだ打ってない事もあり支援センターは全然行ってないです😭