※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のうどんが嫌いで、バナナ混ぜたおかゆは食べる。甘いものばかり心配。対処法やバランスについて相談したい。

離乳食についてなんですが、おかゆもうどんも何口か食べたら途中から嫌がってあまり食べてくれないんですがおかゆはバナナを混ぜたら食べてくれます。
うどんはにんじんやキャベツと一緒に柔らかくなるまでしっかり茹でてあげてるんですがなにかいい方法ないでしょうか?冷凍の離乳食用のうどんがあるので。😭

それと、あさはパン粥とベビーダノンを一つあげてて、よるシチューとおかゆあげてるんですが、パン粥とシチューどちらも粉ミルクを混ぜてるので喜んで食べてくれてます。おかゆにもバナナ混ぜてあげてるしこんなに甘いものばかりでいいのか心配なんですが大丈夫でしょうか?🥺ちなみに完母です。

コメント

なたでここ

おかゆにバナナびっくりしました🙄
カボチャとかさつまいもはどうですか?😉
甘いものばっかりでも、砂糖が入ってるわけじゃないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

バナナ粥ですね🤣
    カボチャやさつまいもも始めの頃よく食べてくれてました!
    そんなに気にしなくても大丈夫ですかね!たまには変えてあげてみます☺️

• 10月16日
おまま

うちも甘いのばっかり好きです😅
きなこバナナヨーグルト大好きです笑
甘い野菜で慣らしてみるのはどうですか⁇
サツマイモの甘さに慣れたらじゃがいもにして…とか。
甘い野菜に鰹節や青のりを混ぜて、少しずつ慣らしてましたよ〜!

• ままり

ままり

ありがとうございます、してみます☺️☺️

• 10月16日