※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆうまま
家事・料理

オーブンレンジの予熱後のよく本にも書いてある180℃で焼くなど書いてあ…

オーブンレンジの予熱後のよく本にも書いてある180℃で焼くなど書いてある事が多いと思いますが、180℃の予熱が完了してから食品を入れてまた180℃でスタートボタンを押す!とかですか?

それとも予熱完了したらそのまま!!食品を入れて扉閉めて30分なら30分放置!!
ってことですか?

よく分からなくて、何度か試した事があるんですが、予熱完了した後また180°に設定してスタート押すと高温の為操作出来ないみたいな表示が出ます。

コメント

うぃっちゃん

例えば、180℃で余熱したオーブンに入れて、オーブンの180℃で30分って設定してからスタートボタンを押して加熱するってことですよ😃
高温になっていて操作できないって表示されてしまうのは、ただ単にスタートボタンを押しているだけだからとかではないですか?😶

• たくゆうまま

たくゆうまま

あれ?

そうだったのかな😌前にやってから出来なかったので久しくしてないのですが、またやってみたいと思って。。。
    その時はもう一度180にちゃんと設定してから?
    スタートボタンを押してみます!!

ありがとうございます😂

• 10月16日
りぃ

オーブンレンジにもよって操作が違うかと思いますが、大体は予熱が出来てオーブンあけて閉めて30分スタートで180度のまま焼けると思います。もう温度は設定されてるので時間だけ設定でOKだと思います☺️

• たくゆうまま

たくゆうまま

ありがとうございます!

説明書みながらやっても出来なくては、せっかく買ったのに上手く使えなくて嫌になってました😥

もう一度挑戦してみます😳✌

• 10月16日
そうぷー

作り方を実際に読んでないのでなんとま言えませんが、180度で予熱後◯◯分放置、というのは聞いたことがありません💦
(知識不足でしたらすみません😭)

180度で予熱後、◯◯度で◯◯分焼く とか書いてないですか?

うちはオーブンよく使いますが、予熱後◯◯分焼くことができます。
ボタンかツマミかでどうにか設定できないでしょうか?

• たくゆうまま

たくゆうまま

ありがとうございます。

予熱後放置は自分も聞いた事ありません。

ただ予熱出来でも次の焼く!!!というのが何回やっても出来なかったので謎過ぎてました😂

よく作りたいレシピには180°予熱後180°で20分焼く!とか、30分焼く!とか、あるんですが、出来た試しがないです😌もう一度近日チャレンジします!

• 10月16日