※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、岐阜県に住んでいる女性が、1回目を明日、2回目を来月7日に受ける予定です。流行時に効果がなくなるのが心配だそうです。

インフルエンザの予防接種についてですが、
住んでいる場所によって流行の早さは違うと思いますが

明日に1回目、来月7日に2回目を予定してますが
早いでしょうか?💦💦
流行時に効果がなくなるのが怖くて😂

ちなみに岐阜県に住んでいます。

コメント

ゆー

私も同じことが気になって、この前ママリで相談しました(^ ^)
今年は流行が早いから、早めに接種してもいいと思う意見や、やはり後半になると免疫がなくなるから早すぎるなどの意見をいただきました。
なので、私は今日接種する予定でしたが、今月末に変更してもらいました😊
でも、接種する日に子供が体調不良とかだとまたズレたりして最悪ワクチンがなくなったりしちゃうのも怖いので、明日受けてもいいと私は思います✨✨

• あー

あー

コメントありがとうございます😊
    そうですよね早めにうっておけば安心は安心ですが…うーん悩みどころです😂
    私の住んでいる地域でインフルエンザの話を聞かないことと保育園にも行っているわけではないのでそんなに急ぐ必要もないのかなと思ったり😂

• 10月16日
  • ゆー

ゆー

悩みますよね😭💦
    明日1回目をして、2回目を少し遅らすとかはどーですか??😅💦
    たとえば、明日1回目で2回目は来月の20日あたりとか✨

• 10月16日
  • あー

あー

私も思ったのですが、1回目をうってから2回目をうつまでに1ヶ月以内にしなければいけないと聞きました😂😂

• 10月16日
りんご

答えにならないかもですが…
うちはすでに1回目終わっていて、最短の2週間で2回目打ちます😅
下の子が産まれて、さすがに新生児連れて小児科には行きたくないので、下の子を見てくれる家族がいるタイミングなどを考えるとそこしかありませんでした💦
ギリギリまで粘って薬の在庫がなくなって打てなくなるよりはマシ!と思ってます😅

• あー

あー

確かに!打てないよりはいいですよね!💦

• 10月17日

先日テレビに出てた医師が5ヶ月くらいは持つと言ってましたよ。でも、打つのとかかる型が違えば結果そんなに変わらないですが💦

• あー

あー

それはもちろんわかっています!なるべく流行時にあわせてうちたいとおもって…🙏

• 10月17日
プリン🍮

うちの子と全く同じスケジュールで
びっくりしました😆😆笑

半年くらいはもつみたいなので、通常の流行時期であれば、効果がなくなることはないはずです😊!

打てなくなるのも怖いですし
うちは変えるつもりないですよ💗

• あー

あー

あぁぁぁぁ😭😭🙏
    私は予定を変更してもらっちゃいました…😭😭
    しまった…🤣

• 10月17日