※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

二人目妊活中の者です。無事に授かれたとして、一人目の時つわりが結構…

二人目妊活中の者です。

無事に授かれたとして、一人目の時つわりが結構あったのですが、上の子がいると大変だろうなぁ💦と思います。

実家は遠く、義実家は車で30分少しの距離です。
そこで、みなさんは、しんどい時に義父母に来てもらうのはありがたいですか?
頼れる人がいるなら頼って、上の子を遊んでもらって(といっても、もうすぐ70なので外遊びはしません)、自分も体を休めた方がいいのかな。という気持ちと、、
来られるとずっと家にいるので気を使うし、上の子の生活リズムもあまり気にしない義父母なので(ご飯や昼寝の時間など)しんどくても一人で頑張った方がいいかな。と言う気持ちで、、

揺れてます。

まだ妊娠もしていないのに
だいぶ先走った悩みなんですが、、💦😆笑
先に考えておかないと、その時になったら思考力がないかも、と思って、、、😅
みなさんなら週に一回とか、来てもらいますか?
それとも、つわり中はお断りしますか?
ちなみに、義父母と旦那は結束力が強く、放っておいたら頻繁に来ます。

コメント

ののの

つわり中はとりあえず人に会う気力なかったし、お化粧とか掃除とか色々整えるのきついな〜って思ったので、義両親には気を遣っちゃうので、私なら来てもらわないです🤣💦
息子と遊ぶ気力もなかったので、テレビ録画したの見てもらったりして過ごしました!

  • あき

    あき

    なるほど〜やはり。体験に基づくご意見参考になります!ありがとうございます。
    たぶんそうなるんじゃないかなぁと思っているので、いまからやんわりな断り方考えておきます🤔💦

    • 10月16日
はるいろ

1人目つわりなく、2人目でつわり経験しました。今、妊娠中ですが13週頃まではつわりひどかったです💦💦
しんどい時は来てもらわない方が気を遣わなくて良いと思います!
平日はひたすら家にこもって横になり、娘にはYouTube見せまくりでした😭💦💦
ご飯も適当でした💦
体力発散のためにつわり始まってすぐに滑り台付きのジャングルジムも購入して遊ばせたりしてましたよ✋

  • あき

    あき

    やはり、そうですよね。
    主人が、義父母に頼ればいいんだ、家族なんだから。といつも言ってきて洗脳されそうなのですが、来られるとドッと疲れる自分がいます。
    ジムなんかで家の中で体動かせるように工夫してあげたらいいですね!^_^
    勉強になります🙇‍♀️💕

    • 10月17日