※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーさんろーらん
子育て・グッズ

断乳開始についての相談です。一緒に頑張れる方いますか?

今日から断乳開始します!
っていう方いらっしゃいますかー?
耐えれるか心配で(^_^;)一緒に頑張れる方居たら雑談しながら頑張りたいです(´ι_` )❤️

コメント

みたぁ♡

今日からではないですが、現在断乳真っ最中です‼︎本当に心を鬼にしないと我が子というより、自分に負けてしまいそうになります…囧

• よーさんろーらん

よーさんろーらん

初めて何日目くらいですか😭?

• 4月19日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

5日目になるんですが、未だに夜中は泣いて起きていて、3日我慢って嘘じゃんーー‼︎って思ってます‼︎

• 4月19日
  • よーさんろーらん

よーさんろーらん

まじですかー😭😭😭😭😭
    やっぱひたすら抱っこになりますか?

• 4月19日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

抱っこ!お茶‼︎抱っこ!お茶‼︎wの繰り返しですwww
    私が耐えきれなくなったら一度部屋を明るくして起こして落ち着かせてまた眠りにつかせたり…ただこれは4日目位にならないとですが(´Д` )

• 4月19日
  • よーさんろーらん

よーさんろーらん

きゃー(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    じゃあやっぱ最初は暗闇でひたすら抱っこですね。。。
    合計何時間くらい寝れてます?

息子今やっと寝ました!

• 4月19日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

おはようございます♡泣く時間はほぼ決まっていて、12時、3時、5時なんです(´Д` )なのでほとんど眠れませんが、出産してから同じ時間に授乳していたので体は慣れてますwただ昨日はようやく泣かず、起きはしたんですが、トントンで寝ましたー‼︎素敵すぎました♡
    よーさんろーらんさんは昨日どうでしたか⁈

• 4月20日
よーさんろーらん

トントン寝おめでとうございます*\(^o^)/*羨ましいですー!
私も昨日はそれくらいの時間に起きてました。トントンで寝る事も何回かあったけど何度も背中そらしたりしてました💦けど、自分を落ち着かせてよしよーしってひたすら抱っこ頑張りました♡
お茶も何も飲まず息子も頑張ってくれました*\(^o^)/*

チコチコ

その後、断乳はどうですか?
私もそろそろ断乳を考えているので、経過を教えてもらえると嬉しいです。
回答じゃなくてスミマセン…。

よーさんろーらん

2日目は1日目より抱っこしたらすんなり寝てくれて若干マシになったかな?ってくらいでした。
3日目は泣いたらトントンして、おさまらず、抱っこをちょっとしてまた寝せてトントンしたらすぐ寝ました!
起きる回数はあまり変わりません💦
昨日は、病み上がりってことも多少あってか、1.2回多く起きました。
朝まで熟睡パターンはまだまだ考えられません(´ι_` )

チコチコ

よく3日が勝負と聞きますが、中にはそうじゃないケースもやっぱりありますよね。
でもだんだんと寝る時間が長くなって、おっぱいのことも忘れてくれるのでしょうか?
引き続き、断乳頑張ってください(>_<)
回答ありがとうござおました☆