※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがおっぱいを咥えているときは静かですが、離すと大泣きしてしまうことがあります。これはよくあることですか?

生後2週間の第1子を子育て中です。
初めてながらも可愛くて育児は楽しんでいるのですが、数日に1度は4時間以上グズる日があり、その日が来るのが怖いです。
おっぱいを咥えている時だけは静かでウトウトするのですが、離したり置いたりすると大泣きでまたおっぱい咥えないと止まりません。
それの繰り返しが数時間も。。。
これってよくある事なのでしょうか。。

今は里帰り出産中なので母に甘えてギャン泣きしてても少しは睡眠取らせてもらってます。

コメント

さらい

よくあることだとおもいます

• マイ

マイ

ありがとうございます☺頑張ります!

• 10月17日
ままり

よくあることだと思いますよー!!
新生児の時はそういう日ありました😭グズグズの日はもう徹夜の勢いでグズグズされたこともありました😱💦
きついですよね、夜が来るのが怖かったのをよく覚えてます😱
でもまだ赤ちゃんも生まれたばかりで昼も夜も分からないので、仕方ないですよね💭
赤ちゃんの生活に合わせて昼でもしっかり寝て、体を休めてくださいね🌈

• マイ

マイ

お返事ありがとうございます。そうですよね。まだ赤ちゃんで寝たくても上手く寝れないのかな?とか、昼夜逆転してるのかな?とかいろいろと思って仕方ないなぁと思いながらもやっぱり泣き声聞くのは可哀想で辛いですよね😭

• 10月17日
  • ままり

ままり

そのうち昼と夜の区別もつくようになるし、上手に眠れるようになりますよ☺️✨
    泣き始めたのはいいけど、途中からはなんで泣いてるのかも分からないこともあるそうですよ!ちょっとおばか可愛いですよね…🥰(笑)
    頑張ってくださいね💪💓

• 10月17日
新米ママ

新生児あるあるだと思います(^O^)
娘が新生児の時は大変でした😞

母乳は欲しがってたり
泣き止まないから落ち着かせるためにもずっとあげてました😞

• マイ

マイ

ずっと母乳あげてるのダメなのかな?とか心配になるけど私だけじゃなくてほっとしました。(^_^)でも力強く吸ってるのは最初の数分でそのあとは寝ながらチューチューしてるだけなのでベビーの心が落ち着けばいいや、と、自分のおっぱいをおしゃぶり替わりにしてます(笑)ちなみに本物のおしゃぶりは嫌いみたいで咥えさせるとギャン泣きします😭😭

• 10月17日

ありますよね〜😭😭😭
うちもおっぱい飲んでる間は静かなので15分おきとかにあげちゃったりしてます…笑
頑張りましょうね😭😭

• マイ

マイ

15分おき!😭私だけじゃないと思えるとほっとしました!ありがとうございます😊少し元気が出ました☆はい、お互い頑張りましょう♪

• 10月17日
kumikkuma24

あるあるですよ🙋🏻‍♀️✨
息子も抱っこじゃないと寝なくて、日中はホントに1日中抱っこしてました👶🏻
ご飯も食べられないし、トイレ行くのも難しくてストレスですよね🤦🏻‍♀️
成長すれば自分で寝られるようになります☺️
辛いと思いますが終わりは必ず来ますよ!!

• マイ

マイ

大変だったのですね!!私だけじゃないと分かると少し気持ちが楽になりました😊新生児のあっという間の短くて可愛い時期なので凄く愛おしいのですが、やはり辛い時は辛いですね😥頑張ります。ありがとうございました!

• 10月17日