※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
サプリ・健康

だいたい2ヶ月前くらいから蕁麻疹がでるようになりました。基本的には夕…

だいたい2ヶ月前くらいから蕁麻疹がでるようになりました。基本的には夕方〜夜にかけて出ます。子どもが夜泣きをして起こされた時も痒みが出たりします😩どんどん悪化してる気がするので病院に行こうと思うのですが、最初は内科なのか皮膚科なのか迷っています!内科だと血液検査などもしてくれるのでしょうか??皮膚科だと塗り薬だけなのでしょうか??経験ある方、ぜひ教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

お母さんがってことですかね?
蕁麻疹のほとんどが原因不明です
先生に聞いたら、ストレスが多いと言っていました
皮膚科に行けばいいですよ
内服、軟膏を出させれると思います
採血は状態にもよりますが、しないかもしれないですね

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

コメントありがとうございます!
    そうです。私自身が蕁麻疹が出てしまうようになってしまって😭やはりストレスとかなんですね😩明日皮膚科に行ってみます!!

• 10月16日

私も今まさに蕁麻疹で皮膚科に行ってきました。内服と軟膏を処方されましたよ!
蕁麻疹は基本内服をしっかりしないといけないと言われました。
私の場合、痒くて掻いてしまい皮膚が残念の感じになっているので軟膏も出してもらいました。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

コメントありがとうございます!すごく痒いですよね😭私も我慢できず掻きむしってしまいます。内服ももらえるんですね!これから行ってきます!

• 10月17日