※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzyz
妊活

生理予定日4日後で生理が来ず、検査薬も陰性。妊娠望み薄いか悩んでいます。産婦人科相談を考えています。初診時の聞き取りや検査、費用について教えてください。

今生理予定日4日後で生理きてませんが。。
検査薬も陰性です。もう望みないですよね?
今年中に妊娠できなければ産婦人科に
相談に行こうと思います。

そのとき初めは、どんな聞き取りや検査、
方法(タイミング方とか。。)を勧められるか
あと、お金はどのくらいかかるか
教えてほしいです!
※ちなみに、今年の5月から妊活してて
3か月前より基礎体温をつけてます。

色々教えてください。
よろしくお願いします☆

コメント

🌸

基礎体温つけてるようですが排卵日は確実ですか?
排卵が遅れた場合望みがないとは言えません😓

聞き取りは妊活してどれくらいかとか普段の生理の状態とか軽いことしか聞かれなかった気がします!
基礎体温つけてると排卵してるかとか簡単な事はわかるので先生に見せてください😊

検査方法を勧められるというよりは何が原因でできないかを少しずつ探っていきそれに合わせて治療を変えていく感じです!
最初の方はクラミジアなど感染症などないかおりもの検査や卵胞、内膜の状態など確認します。
血液検査は実費なので別日にホルモンの数値などを調べたり、おいおい精子に対する抗体がないかの血液検査などもします。
私は産婦人科でしたが、だいたい3000円前後、血液検査は5000〜7000程でした!
血液検査は少し高いのでもう少し後にしますと言えば強制的にどんどんいろんな検査される事はありません!
排卵などもできててホルモンも不足してなく、特に薬なども必要なく卵胞チェックのみのタイミング法だと私のとこは一回の卵胞チェックで数百円でした✨

• yzyz

yzyz

詳しくありがとうございます!
    ちなみに月曜日で予定日一週間。最後の行為からも3週間になります。次に向けて気持ちをリセットさせないと。。

私、排卵があるか不安ですが
    そんな検査もしますか?
    フルタイムで仕事してるんですが検査するときは、通院の時間やタイミングって限られるんですか?全然わかってなくて不安です。。

• 10月17日
  • 🌸

🌸

でしたら月曜日に検査して陰性だったら陰性ですね😣

基礎体温表二層になってないんですかね?
    排卵があるかの検査はエコーでその都度みます。
    通院時間は予約制でない産婦人科なら限られません😊
    でも毎日午後診療がある事はないと思いますし土曜日は基本午前診療、日曜は休診だと思うのでフルタイムだと少し大変かも知らないですね😣
    タイミング法だと通院する日にちは限られるので😣

• 10月17日
  • yzyz

yzyz

今回初めて2層になっていません。とても不安です。。

婦人科もお金と時間がかかるのでほんとに大変だと思うのと不安が大きいです。なんとか年内に授かりたいです(;′Д`)コメント丁寧にありがとうございます!

• 10月17日