※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

子供の慢性蕁麻疹について相談です。検査で異常なし。新しいパンツを履くと症状が出ることも。薬を飲んで症状が収まるまで続けることに。同じ経験の方いますか?

子供が蕁麻疹が1ヶ月以上続いてます。
皮膚科と小児科両方受診し
アレルギー検査や血液検査など蕁麻疹が出る病気的なのは全て異状なしでした。

初めは体全体に出たのですが
それからは、1週間出ないと思ったらポツポツと小さいのが2つ。でたり
3日でなかったら、ポツンと1つでたり

何日か起きに1〜数個でたりてなかったり

ほとんど、お尻やおまたです。

新しいパンツ履いて15分後にパンツのゴムの部分後にたくさん出たことが2回ほどあります。
出るパンツは決まっていてそれはもう履かないようにしてますが締め付けが原因とかですかね?

病院の先生は慢性蕁麻疹ではないと言ってました。

とりあえず薬飲んでる状態で2週間全く出なくなるまで薬を飲もうってことになってます。

同じような方いますか?

コメント

H&Sのママ♥

うちも二人ともアレルギーなしですが、蕁麻疹出やすい子です。。
寒暖差や体調不良時が我が子たちは多いです。
塗り薬や飲み薬で乗り切ってます!

• マリア

マリア

でたら、飲むって感じですか?

ずっと飲み薬を飲んでますか?

• 10月16日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

体調悪くなると風邪薬もらいに通院してるので、その時に一緒に出してもらって飲んでます。。その時は1週間飲み切りです!
    アレグラ飲んでますが37.5以上だと飲めないので、毎日ではないですし、最近は元気なので今月は飲んでないです。
    ただ常備はしてあります。

• 10月16日
  • マリア

マリア

そうなんですね!
    ありがとうございます^_^;
    原因不明が一番嫌です、、、。

• 10月16日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

息子の方が酷くて、顔から全身ボコボコになってしまった事もあるのですが、6歳になった今はだいぶ落ち着きました。
    1歳5ヶ月の娘は、体調崩すと出ます。。
    うちはなんとなーく原因はこれかな?!と思ってます。。

• 10月16日
  • マリア

マリア

幼稚園生活や学校生活などきをつけてることありますか?

• 10月16日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

息子はもう殆ど心配ないかなー?と思ってるので、薬持参してないですが、蕁麻疹出やすい事は担任に伝えてあります。
    娘は、保育園の鞄に塗り薬入れてあり、出た時は塗ってもらうようになってます。

• 10月16日
  • マリア

マリア

なるほど!ありがとうございます(´Д⊂ヽ

• 10月16日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

蕁麻疹出て痒くてイライラしちゃうと可哀想ですもんね。。
    薬が効いて、蕁麻疹落ち着いてくれると良いですね…

• 10月16日