※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

東御市の助産所「とうみ」を利用された方いますか?授乳に悩んでおり、母乳育児相談や育児レッスンを受けようか迷っています。ご経験のある方、ご意見ください。

東御市にある、助産所とうみを利用された方いますか?
授乳がなかなかうまくいかず、母乳育児相談か、育児レッスンを受けようかと思っています。
どんなかんじかわかる方、教えてほしいですm(_ _)m

コメント

まま

母乳外来に3.4回通いました😊
完母にしたくて授乳の仕方や、ミルクの減らし方
親切に教えて頂きました!!
毎回違う助産師さんでしたが、みなさん優しくて話しやすくてすごく良かったな〜と思っています。

• meg

meg

回答ありがとうございます。差し支えなければ教えてほしいのですが、母乳外来は、大体1時間ですよね?その時間の中で授乳してアドバイスもらったり話聞いてもらったりするかんじですか?3.4回通われた結果、効果ありましたか?

• 10月17日
  • まま

まま

そうです!!
    初回は、授乳しながら
    どんな悩みか〜や、授乳の回数など話して
    授乳が終わったら体重で母乳量を見ました。
    その上でどうしていこうかアドバイスをもらいました。
    母乳の後にミルク7.8回足してたんですが、今は4回になりましたよ💡

2回目からは、色んな授乳姿勢を教えてもらったり、搾乳機を体験してみたりと
    いつも1時間以上丁寧に診てくれました😊🌟

私は母乳外来しか行ってませんが、レッスン受けてる方もいらっしゃいました!

• 10月17日
  • meg

meg

なるほど!すごく効果出てますね☺️すごい!ちなみにakiさんはどれくらいの頻度で通いましたか?週1回とかですか?

レッスンと母乳外来は何が違うのでしょうか?時間だけですかね?

• 10月17日
  • まま

まま

母乳育児の悩み聞いてもらうだけでも、気持ち的に楽になりした😌

週1くらいでした!
    途中、お盆を挟んだ時は2.3週間あきました!

時間だけだと思います😊
    レッスンは、病院でゆっくり過ごしながら授乳何回も見てもらえるんだと思います。
    私は、ミルク減らして体重の増え具合も見たかったので外来にしました😉

• 10月17日
  • meg

meg

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️とりあえず電話して、レッスン行ってみようかと思います!

• 10月17日
海月

先日そちらで、産みました(笑)
みんな親切で優しくて
ホントにいい方ばかりでした!
そこに、勤務されてる
篠原助産師さんは自宅で個人でもおっぱいマッサージや
母乳育児相談や、
断乳など助産師さんの中でも
おっぱいにかなり精通している方です。
篠原助産所で調べると連絡先などでてきます。
おっぱいトラブルかなりあって
たくさんの病院、助産師さんにマッサージしてもらいましたが1番痛くなくて、
1番上手いですし、その時の
おっぱいの状況をみて
1番いい方法を教えてくれますよ( •̤ᴗ•̤ )
なおかつ凄い明るい方で
パワーめっちゃもらえます!