※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

友人の結婚式にできるサプライズ、アイディアください!この度とても仲の…

友人の結婚式にできるサプライズ、アイディアください!


この度とても仲の良い友人が結婚するのですが、
新郎の親戚が多く30人ほど、
新婦は親戚が遠方なためご両親のみ参加です。

親戚のみでのお式予定でしたが、特別に私達夫婦もお招きいただきました。

親族会食のあと、
新郎新婦友人を招いた二次会(本人達もこちらのほうが楽しみ)をするのですが、

負担をかけたくない…との思いから、
余興などは誰にも頼んでいないそうです。

何かサプライズで準備できたらな、と思っているのですが、
いままで結婚式で素敵だった余興、
サプライズ等がありましたらぜひ教えていただきたいです!


🌸ダンスは下手くそなため出来ません😭

🌸新婦側の友人、ご両親とはなんとか連絡が取れますが、
職場関係(社内結婚です)や新郎友人&親族とは連絡が取れません。

🌸いま考えているのは、友人を伝いムービー作成
or
当日まで内緒でなにか記念になるものを作成して贈る
or
新婦両親からコメントムービーをもらう(新郎側ご両親と連絡が取れないので、この案には消極的です…)

この辺りしか思いつかずです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友人からメッセージ書いた紙を持った写真を繋げてムービー?みたいにしてサプライズしたことありますよ☺️新郎側とかはインスタやFacebookから連絡取ったらなんとかなったりしました!

yu

サプライズ、素敵ですね🥰❤️
私の結婚式で友人がしてくれたサプライズが本当に嬉しかったです🥺
これまでの友人たちからメッセージをもらっていたのと、私の地元に行ってルーツを辿ってくれたり母親や弟からメッセージをもらってくれたりしていました。
旦那とほとんど共通の友人がいないので、地元を知ってもらえる機会になったし何より友人たちがわざわざ関東から田舎まで出向いてくれたことが嬉しかったです😌💕
最後に、友人たちからのメッセージをまとめたアルバムをもらいました。もう、家宝です。笑
ありきたりと言ってしまえばそうかもしれませんが、自分のために時間やお金を割いて喜ばせようとしてくれたことが本当に幸せでした♡

裏話として、旦那とこっそり打ち合わせをしてくれていたみたいです。余興の予定がないのであれば、時間の割り振りなど諸々あると思うのでできれば旦那様と連絡を取り合っておくとスムーズだと思います😊✨

かなた

歌や演奏とかはどうですか??
私の式の時に親戚にお願いしてハンドベルの演奏をしてもらいました。ミュージックベルとか検索すると出てきますよ。

歌は姉達といとこが歌を歌ってくれました。