※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
家族・旦那

最近旦那の本当にちょっとしたことでイラッときてしまいます。テレビや…

最近旦那の本当にちょっとしたことでイラッときてしまいます。
テレビや携帯、ゲームしてる時に話しかけると
返事しなかったり
聞いてるの?!と言ってからじゃないとほとんど返事をしない事や
部屋が散らかってると
そうじできなかったんだ、とか
洗濯物がまだ乾いてないと
いつ洗濯したの?とか
ほんの些細な言葉なんだろうけど
沸点がマックスに上がってしまうんです。。
冷静になったら申し訳ないと思うけど
旦那の顔を見るとイラっとする時も時々あって
嫌いじゃないしいないと寂しいと思うのに
なんでこんな態度とってしまうのか。。。

コメント

ぱんだ

疲れてるんじゃないですかね😓
部屋汚いなー 洗濯物乾かなかったなー って自分がちょっとでも気にしてること旦那に言われるとイライラッっとしますよ😂
私は、ですが、普段は気にならないのになんか最近ダメだなーと思う時は大抵キャパオーバーなりかけてる時です😔

どうか旦那さんに子供見てもらうなりしてリフレッシュしてください😭😭💦

• myk

myk

自分でもキャパオーバーしてるのかなって最近思う時が増えているのを自覚してます💦
    どうにもうまく物事が進まない。。。
    朝からフルエンジンで家事をやるぞ!と気合入った時に限っていつも起こらないハプニングが起こったり
    結局重い腰をあげてだらだらと時間かけて家事してる時は早く仕事から帰ってきたり。。
    リフレッシュしたいですがなかなかそんな時間もなく
    だんなにこどもたちみててもらっても
    子供は結局私の元へ来るので意味もなく。。笑笑

• 10月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

わかります😭
    今日は頑張ろう!って時は思わぬハプニングに見舞われやる気をなくし今日はゆっくりしよう!って時は旦那が早く帰ってくる...その割に何かしてくれるわけでもなくゲーム始めたりゴロゴロしだしてこっちは急いで夕飯準備してるのに....
    もーダメだって時は旦那にちょっかい出しに行く娘を放置して真っ暗な寝室に引きこもり寝ます。笑
    もちろん子供は私を探しに来ますが横になったまま隣に寝かせて手遊びしたりYouTubeに頼ったりとりあえず抱きしめたり...本当は1人になりたいところですが自分がくつろぎながら相手してても喜んでくれるので笑ってる声聞いてるだけでもなんとなく心が穏やかになります😌笑

• 10月16日
mei

旦那さん、小姑みたいですね。うちの旦那とそっくりです!
子どもと毎日一生懸命向き合ったりしながらしてるのに、小さいこと指摘されるとイライラしますよね💢
私はそれが続いて旦那と顔も会わせたくないし話もしたくない状態です。
そうやって気付くならお前がしろよって毎回思ってます

• myk

myk

そうなんですね💦
    私も、気づいたならお前がやれよって何度も思いますし
    なんなら嫌味も言います。
    いいね、仕事から帰ってきたらご飯できてて
    自分が子供たちの面倒見なくても私がいるからいいやって感じだし。
    まだ気持ちは嫌いではないけど
    旦那の性格が本当にイライラして手が出そうなのを堪えてます。。あせ

• 10月16日
  • mei

mei

私もここまで旦那と性格合わなかったのかと痛感してます。
    細かすぎて監視されてる気分です。ストレスすぎて、このままだと離婚ですね

• 10月16日