※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

小児科で薬をもらって1ヶ月経ち、咳と鼻水が治らず。先生に病気を疑われず、熱はない。他の病院へ行くべきか、同じ病院で様子を見るべきか悩んでいます。

富山市の方に質問です

小児科で薬をもらって1ヶ月くらい経ちますが、まだ咳と鼻水がなおりません。いつもなら効くのに、今回は手強い、、
咳も犬のようにケンケンゆったりします
先生に、喘息では?気管支炎では?クループ症候群では?などと違う病気では?と訴えるも否定されます
熱はありません

そんなときどうしますか?
違うところへいきますか?
一つの病院で様子みますか?
ちなみに小児科は石黒です。

コメント

ままり

耳鼻科にいかれてみてはどうでしょうか?
花粉とかのアレルギーかもしれないですしね。
耳鼻科ならアレルギーか風邪かの判断もできますし、風邪なら抗生剤も出してくれます。

れいんぼーふれんず

セカンドオピニオンで別の小児科もしくは中央病院等の大きい病院出みてもらいます💦

あひる

私なら しんたにこどもクリニックに行きます。大抵 治らない長続きするって時にいつもの小児科じゃない所に行ってます。
しんたにこどもクリニックの先生は本当に熱心な方なので説明もちゃんとしてくれるし こっちも安心します^ ^

はじめてのママリ

私なら耳鼻科に連れてってみます!
それでも治らなければ違う小児科で経緯をお話して診てもらう、おっきい病院の紹介状書いてもらうかします!

はなママ

ケンケンの咳は心配ですね😭
しかも1ヶ月って長いですよね😭
私ならもう1回同じ小児科に行ってそれでも否定されたら違う小児科に行きます!

ym

石黒良くないって聞きます😭😭😭
私が喘息でさいだ小児科通ってました。呼吸器に強いので少し距離あるかもしれませんが行ってみる価値あるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

熱なくて咳と鼻水なら耳鼻科に連れて行っています。
高野耳鼻科なら石黒からも近いですし、少し遠くなりますがあそうクリニックは医療関係の方にオススメされた耳鼻科なので良いところなのかな?と思います☺