※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

1歳の子供の面会交流で付き添いが必要かどうか、調停で相手が拒否する場合、付き添いが不可能かどうか心配です。連れ回されたくないし、対応できないと不安です。

もうすぐ調停なのですが

面会交流で私付き添いの元の
面会って相手が拒否すると
叶わないのでしょうか😥?

まだ1歳だし私なしでは無理だろうし
連れ回されたくないし
何かあった時、対応できないだろうし

1歳でも付き添いは不可能なんですかね😭😭

コメント

mk

こんばんは。
調停は話し合いなので、どうでしょうかねぇ。

私は、私付き添いのもと面会。に、拒否はされなかったのでそうなりましたが。
子供が嫌がるぢゃないけど、何かどうしても、な、理由を付け加えれば可能だと!
普段から子供の面倒を見なかった。
子供が泣くと思う。
旦那だけだと不安で仕方ないと言うような事をあげれば!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね…
    もし拒否されてしまうと旦那と子供2人きりにして調停員に様子見られるんですかね?💦
    調停時にそのような話はありましたか😭?

• 10月16日
  • mk

mk

拒否されても、あーちゃんさんが自分も付き添いって条件を変えずに貫き通せば、調停員が旦那の方に妥協したほうが。
    と、話してくれると思いますよ!
    逆もありますが。。。

でもまだ1歳になったばかりなので、授乳もあるし、やはり旦那と2人だけでというのは怖いからと言えば旦那さんだって分かるとは思いますがね。。。

調停員が旦那と子供2人っきりのところをみるとは、残念ながらならないと思います。

• 10月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

付き添いは1番妥協出来ないところなので貫き通します。
    旦那も理解してくれるといいのですが…

ちなみにmkさんは月何回の面会ですか?

• 10月17日
  • mk

mk

そうですね!
    それが出来ないなら面会は子供がひとりでも平気になる歳までは出来ないと言った方が安心ですね!

うちは、私付き添いの元ですが、会いたくもない、会わせたくも無いので、言葉のニュアンスですが、
    月に1回程度としています。
    月に1回と決めてしまうと会わせなければならなくなってしまいますが、1回程度なら会わせなくてもいいとも取れますw
    逆に2回3回でもいいとも取れますが、うちの元旦那は1回も会いたいと言ってきていませんので1度も面会はしておりません💦
    助かってますw

• 10月17日
  • mk

mk

ちなみにこの1回程度というのは私も頭になく、調停員さんが当たりだったと言う他ありませんが、調停員さんから提案で1回程度となりました!

あーちゃんさんもいい調停員に当たるといいですね!

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうですよね!!
    伝えます。

確かに程度って言葉は便利ですね(笑)
    会わせたくないから一生何も言うてきてほしくないですね(笑)

調停員にも当たり外れがあるようですね😥

• 10月17日