※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

初マタの方がマザーズバッグについて相談です。トートかリュックか、どちらがオススメでしょうか?カジュアルな時はリュック、綺麗目な時はトートがいいかなと思っています。皆さんは1人目の時、どちらを使われましたか?

マザーズバッグについて😊

2月出産予定初マタです!
マザーズバッグはトートタイプかリュックタイプどちらがオススメですか?
もしくは服装に合わせて皆さん変えたりしてるのかな、、?😊

カジュアルな時はリュックでいいなぁと思いながらも場所によっては綺麗目な格好もすることあるので、トートバックもあった方がいいのかなぁとか😂

お子さん1人目の時は皆さんどちらでしたか?🥰

コメント

のり♡

両手が空いてないと不便なのでもっぱらリュックです😳

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます❤️そうですよね😂元々両手あくタイプのバックしか基本使わないのでやはりリュックかなぁ、、

• 10月16日
ゆぅウサ

1人目の時からキレイ目のリュックを使っています😊

主人も一緒に出かける時は、持ってもらったり出来るようにトートバッグにしています🙋

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます❤️
    綺麗目のリュックという手がありますね😍✨探してみます!

• 10月16日
たろ

もっぱらリュックです😅
同時に抱っこ紐につけるポーチみたいなものも付けて、貴重品だけそのポーチに入れて、他はリュックに入れてました。

• にゃんこ

にゃんこ

なるほど!今検討中のリュックが背中下部分にポケットが付いていてそこに貴重品が入れられそうなので、それならリュック一つでも大丈夫そうですね🥰

• 10月16日
ママリー

リュックにしてます。

抱っこひもするなら絶対リュックですね。あと歩けるようになってからも手を繋ぐのでリュックの方がいいです。

1人目のとき、最初はベビーカーで移動してたので、そのときはトートタイプを持ってました💡
なので、リュックに似合わぬいところに行くときはそのトートを使ってます(めったにないですが😅)。

• にゃんこ

にゃんこ

そうですよね😊公園で遊んだりする時もリュックの方が便利だなぁと思っていました🥳

やはり両方あると更に便利ですね✨検討します😍

• 10月16日
海

おんぶして遠くにいくことが多かったので、ショルダーでした。でも、肩痛くなるので、子供が歩けるようになったら、リュックにしようかと思ってますが、ショルダーの方が出しやすいんですよね…。リュックは、抱っこしたまま下ろして、出すのが大変だと思います。あとは、生活スタイルに合わせてですね。車あるなら、そんなに沢山持ってかなくても、ちょっとした鞄でもすんでしまいます。要は地域の環境や移動手段で決めた方がいいかと。

• にゃんこ

にゃんこ

たしかにショルダーきっと便利ですよね😊でも私肩凝りもちなので厳しいかもしれないです😭
    遠出の時は基本車なので確かに普通の鞄でもいいかもしれないですね!検討します✨

• 10月16日

生まれてからすぐリュックに変えました💦産前はリュックなんか背負った事、全然無かったんですけど、、子供産んでから両手が空かない状態が全然無理です、、、
そして、基本的にカジュアルです。きれい目にしなければいけないような場所とは無縁になりました…。
今は復職しているので、職場にはきちんとした格好で行きますが、それは保育園が家の隣だから出来ていると思ってます。。

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😊子供中心ですもんね😊私元々リュック好きなので尚更リュックの方がいいかもしれないです🥳
    保育園が隣だと安心だし便利ですね🥰羨ましいです!

• 10月16日
👶

両方買ってみました!
結果はリュックの方が便利だと感じました!店などでオムツ替えするときにカバン置く場所が無い場合が多いので!
でも中身取り出しやすいのは断然トートバッグです!ものもたくさん入るし、泊まりに行くときはトートバックも使ってます☺️

• にゃんこ

にゃんこ

やはり両手が空く方が便利ですよね😊
    トートバックも持ってると助かりますね!検討します✨

• 10月16日
りー

私も悩んで、今は両方使い分けてます!
基本はトートで、抱っこ紐で遠出する時だけリュックにしてます🙆元々リュック好きなのでマザーズリュック良いの買ったんですが、すぐに荷物出せるのでトートの方が出番は断然多いです💦車移動が多いので、電車だとリュックが楽かもですね。
ちなみにどちらもシンプルなデザインにして、旦那も持ちやすいものにしてます😄

りかママ

私は出産前にリュックを買ってましたがお散歩などでは、小さめのトートバックで荷物最小限でお出掛けしてます✨