※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が咳が続き、喘息疑いで薬を飲んでいる。最近の病院では風邪と診断され、アレルギー検査を勧められた。気になるのは血液検査で、ハウスダストや花粉のアレルギーが心配。費用も気になる。

アレルギー検査についてです。
1歳3ヶ月の娘なのですが
咳が出始めて2ヶ月がたちます。病院では
風邪と診断→喘息を疑われる→風邪だと思う
を繰り返しながら
気管支を拡げる薬と発作を抑える薬を
ずっと飲んでいます。

今日発熱でいつもと違う病院に行ったら
胸の音はとても綺麗
喘鳴も出てない
喘息で鼻水は出ないから風邪とのこと。
保育園に行き始めて次から次へと
菌を貰って治りきってないのでは、と。
お薬手帳を見せて追加で解熱剤と
アレルギーを抑える薬を貰いました。
そこで薬剤師さんにアレルギー検査を勧められました。

前から気になっていたのですが
血液検査ですよね??
食物はアレルギーないと思うので
ハウスダストか花粉を疑ってます。
それも項目のなかにあるんでしょうか??🤔
そして値段っていくらくらいでしょう??🤔

コメント

deleted user

子供は受給券があるので、医療費は変わりないですよ〜!
今日行ったのは総合病院ですか??アレルギー専門の小児科もあると思うので調べてみてはいかがですか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    今日行ったのは総合病院です!
    かかりつけは小児アレルギー科専門
    なんですが2人の先生で
    風邪と喘息と意見がわかれてて😅
    血液検査は小児アレルギー科で
    出来ますよねきっと🤔✨

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生の見解にも寄るかもしれませんが、聞いてみても良いかなと思います!

    • 10月16日