※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

胎児の発育について不安があります。枯死卵の可能性や自然排出時の症状について知りたいです。次回受診までの不安もあります。

いつもお世話になっております。

枯死卵について、教えて下さい。
今、6w5dですが、胎嚢しか見えずその胎嚢も小さいようです。次回の受診で赤ちゃんが見えなかったら、卵が育ってないって事かな~…と言われました。
それって、枯死卵の事ですよね(◞‸◟ㆀ)
帰ってから沢山ググりました。
次回、1週間後が仕事の都合で受診出来ない為、8w1dでの受診となりました。
そこで、お聞きしたいのですが。
自然排出された方、きっと出血や腹痛が始まってそれが酷く?なっていくのかなぁと思うのですが、何かしらの兆候があったりしますか???
例えば、少量の出血から始まった!!とか、、、
次回受診までに、もしもそのような事が起きたとしたら、1週間旦那が出張でいないので不安しかありません、、、
もし仕事中に起きたら…怖くて仕方ありません、、、
不妊治療を経て沢山泣いて本当に嬉しかったのに、まさか陽性を見てからもこんなに泣くなんて。
まだ、諦めたわけじゃありません。
少しでもキセキ信じています。
だけど、少し覚悟しなくちゃいけないのかなと思って。

お辛い経験を思い出すような事聞いて本当に申し訳ないです。

コメント

jaemmm

私も不妊治療を経てやっと初めて妊娠した!と思ったら枯死卵で流産しました。。

私の場合は多い時の生理くらいの出血が4〜5日続き、トイレに行ったらピンポン球より少し小さいくらいの丸い物がコロンっと出てきました!お腹の痛みは全く無かったです。

• さやか

さやか

同じですね(><)
    やっぱり出血から始まるのですね…覚悟しておきます(◞‸◟ㆀ)
    因みに、その塊って流すんですか!?

• 10月16日
  • jaemmm

jaemmm

私は病院側からもし塊を持って来れたら持ってきてと言われてたので、救い上げてラップに包んでジップロックに入れて病院へ持って行きました!その後どうなったかは分かりません…

• 10月17日
  • さやか

さやか

そうだったのですね…
    色々聞いてしまいすみませんでした。
    本当ありがとうございました!!!‪(*ˊᵕˋ* )

• 10月17日
🕊

こんばんは!
私も同じ頃、胎嚢しか見えず週数的に小さいね〜次回確認しようと言われたことがありました。
その時は、普通に日常生活をして過ごしていましたが出血。
すぐ病院に電話して来院するよう言われました。
その時はお腹の痛みは生理痛くらいで、自然に流れてしまいました…。
なので、出血したらすぐ病院に電話してみてください!💦

ちなみに、また同じ状況になってしまったこと(週数的に小さいから今回も難しいかも)があって…
でもその時は次の週で心拍確認でき、無事に現在9ヶ月💗
不安に思ったらすぐ病院に電話してみてください!
お体大切に😌

• さやか

さやか

そっか、電話すればいいんですよね!!!ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    病院まで車で1時間半、、、運転出来るか不安です( ノД`)
    みなさん、やはり出血からなんですね( .. )
    お子様、9ヶ月なんですね♡
    そーゆうお話聞けると、心が軽くなります(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月16日

すごく不安ですよね😭

私も同じくらいの週数で似たような状況でした。私の場合は生理1日目くらいの出血から始まりダラダラと三日かけて増えていき、三日目の夜に我慢できるけどうずくまるような痛みと出血の増加が5時間くらいありました。はっきりしたものは分からなかったです。

明け方に急に痛みが収まり、朝イチで見てもらって完全排出でした。

私の病院は出せる薬もないし何もできることは無いから出血してる時はとにかく安静に!との方針でした。無事な場合も焦って動くと悪化するとのことでした。病院によって異なるし、安心材料にもなるので何かあったらすぐ病院に連絡したほうがいいかなと思います😌

ちなみに翌月に妊娠して継続中です。

• さやか

さやか

ハイ…不安です。
    日中の色々な思いが旦那帰ってきて顔見たら溢れて号泣してました(><)
    やはり、出血からですね、皆さん。うずくまるような痛み…辛いですね(◞‸◟ㆀ)
    確かに焦って動くのも良くなさそう!!!
    私も何かあった時は電話してみます(´;ω;`)
    その翌月に妊娠だなんて、、、すぐ戻ってきてくれたんですね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)おめでとうございます♡希望が持てて嬉しいです!!!これからどんどん寒くなりますので、お体には十分にご自愛ください♡

• 10月16日
たゆと

少量の出血は、出産した時も流産した時もありました。前日くらいから少量ではなく普通に生理くらいの出血でした。経産婦だったからかもしれませんが、痛みは普通の生理痛くらいで、出血は大量と言うほどでもなく一応夜用ナプキンつけておいて、大丈夫な感じでした。笑った拍子にスポンっと出てきました。

• さやか

さやか

少量からのスタートなら、気持ちの準備も出来そうですね、、、
    笑った拍子に…なんて事もあるのですね!!!ビックリ!!!
    このまま何事もなく来週姿を見せてくれるのが1番ですが、色々突然だと心持たなさそうなので、お話聞けてよかったです(><)
    ありがとうございました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 10月16日