※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこたけこ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が「ちんちんが痛い!」と言っているので、小児科に連れて行くのが良いでしょう。

3歳8ヶ月の息子が「ちんちんが痛い!」と言って、お風呂で洗うのもお湯を当てるのも嫌がる状態です💦
昨日までは何ともなかったので、明日病院に連れて行こうとは思うのですが、何科にかかれば良いでしょうか?

小児科?
皮膚科?
泌尿器科?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ポン太

大丈夫でしょうか?
泌尿器科の方がいいですよ😅

• ポン太

ポン太

ウチの息子も痛がってたので泌尿器科に連れて行ったら、擦れて炎症を起こしてました💦
    飲み薬と塗り薬を処方してもらったら治りました✋💦💦💦

• 10月16日
  • ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

ありがとうございます!
    未知の痛みなので、明日の朝病院に連れて行ってきます😊

• 10月16日
ひさ

長男次男ともかかりつけが総合病院なので、何かあればとりあえずそこの小児科を受診するようにしてます!
だいたいは小児科で分かるので、小児科でもいいと思います!
専門医行くと子供の対応に慣れていない事とかあったりもするので私は極力行かないようにしてます💦

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

ありがとうございます!
    なるほど、専門だからいいというわけではないんですね💦

明日の朝イチで病院に行ってきます✨

• 10月16日
  • ひさ

ひさ

先日眼科で嫌な思いしたので、やっぱ普段から子供に慣れてる人じゃないと嫌だなーって思いました💦
    長男も痛がってた事ありますが、男の子ってどうしても触ってしまうみたいで、それで炎症起きちゃったりするんですよね😭
    息子さん、お大事に😣

• 10月16日