※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡香瀬♡
子育て・グッズ

保育園でまぎれた洗濯物を返すのは非常識でしょうか?確認してから返す方が良いでしょうか?今後どうしたらいいか迷っています。

今日、保育園にお迎えに行った時に洗濯物(個人で用意している袋の中)を見たら、うちの物ではないのが数点入っていたので先生に言いました。
保育園で借りたのなら、うちで用意したのが足りていないので買わないとと思ったからです。
違う子の洗濯物がまぎれているのはよくある事だと思っていますし、持って帰って気づいたらもちろん洗って持って行きます。

保育園で見て、先生に言って、まぎれた洗濯物を返すのは非常識でしょうか?
「あれ?」となっても持ち帰ってから確認、洗濯、次の日に持って行って先生に話す方が良かったのでしょうか?

今後、どうすればいいのか迷っています。

コメント

M.f.k

私でも洗って返しますね!
保育園ものでも他者のものでも(^^)

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

コメントありがとうございます♡
    持って帰ったら洗って返すで大丈夫なんですね(ˊᗜˋ)

• 4月19日
  • M.f.k

M.f.k

いいと思いますよ!
    もし保育園で気づいた場合はその場で確認は
    すると思いますが家で気づいた場合は洗って返すと思います(´∇`)

• 4月19日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

ですよね!!
    非常識だったかなと迷っていたので…💦

• 4月19日
  • M.f.k

M.f.k

全然いいと思いますよ!

• 4月19日
あぁぁ

保育園に勤めてます‼︎
タオルやエプロン等の間違い注意して見ていますがどうしても間違ってしまう時があります。
その場で違うのが入っていると気づいたら言っていただいた方がありがたいです‼︎(o˘◡˘o)

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

子ども達もたくさん、先生達もお忙しくて大変なのは分かるので入れ間違いは全く気にしていません😊
    私の対応に迷っていたので、今日のように言って返して問題なかったと分かって安心しました☺

• 4月19日
MAM♡

お家に帰ってきて気づいたなら洗って返しますが……園内で気づいたなら先生に『家のではないのが入っているんですけどぉー』と言ってしまいそうです(笑)♥

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

まさに今日「うちで用意した物と別のが入っていますが、保育園でお借りしましたか?」って言っちゃいました😅

• 4月19日
  • MAM♡

MAM♡

いいと思います♥
    保育園で借りた服か他の園児の物かわかりませんからね♥♥

• 4月19日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

そうなんですよね、まだ入園したばかりなので迷う事ばかりです😅

• 4月19日
ザト

保育園で気づいたらその場で言ってましたよー╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

今日そのような対応しちゃって帰ってからも迷っていたので、そのように言ってもらえて良かったです(ˊᗜˋ)

• 4月19日