※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳半の娘がクループに感染し、熱が続いています。食欲がなく、元気がない様子。食べ物をほとんど摂取しておらず、心配しています。どうすれば良いでしょうか。

ご飯を全く食べない娘。
1歳半の女の子ママです。

先週からクループというウイルス?に感染し
38.5の熱が何日が続きました。
今日で5日目です。
咳と鼻水がまだ少し残っていますが熱はなく
元気です。

もともとかなりの偏食&小食で苦労したのですが
ここ最近になってようやく食べるようになりました。
保育園でも完食してお代わりしたとまで書かれるように。

なのにまた全く食べなくなりました。

鮭ごはんにしても
鮭だけとって食べてご飯食べない。
麺類にしても床に落とす。

まだ病み上がりだからでしょうか。
痩せたような気がします。
もともと痩せ気味なのに、、涙

母乳もミルクものんでいません。
お腹空かないのかな。

卵アレルギーなので食べれる物が限られていますが
雑炊などにしても全く食べません。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ななん

うちの子も熱出すと全く食べなくなり、低血糖、脱水で入院しました💦
うちの子はThe標準ですが
さすがに2、3日飲まず食わずの時は心配でたまりませんでした。
うちの子もご飯食べる食べないムラあってすんごい偏食とゆーかこだわりが強いんですが
ほんっとに好きな物だけ食べさせます!
風邪引いたらアイスとか栄養気にせずとりあえず食べてくれるのを待つ感じです!
1時期は納豆しか食べず2週間納豆だけでした!

食べてくれない悩みはつきませんが、、、
回答にならずにごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦