※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトの効果や寝る時の付け方について教えてください。

子宮頸管が短くて自宅安静中なんですが、骨盤ベルトは効果ありますか??
産院ですすめられてつけ方も教えてもらったんですが、つけたらしんどくて…。

つけてた方、ずっとつけていましたか??
寝てる時もした方がいいんでしょうか??

コメント

リー

私も頸管長が短くなり自宅安静していました。助産師の友達に骨盤ベルト勧められましたが、夏場で暑くて、締付けも苦しくてしませんでした。自宅安静なのでほとんど横になってるし、つける時間はあまりないと思います。トコちゃんベルト販売してるいところから定期的にメールが来ますが、「寝てるとき、お風呂に入るとき以外は付けて下さい」とあったので、寝てるときは付けても意味がないみたいです。

twins♡mama

切迫で入院中です💦
私もネットでその情報を見て
助産師さんに聞きましたが
根拠はないみたいですね😵
人それぞれみたいでつけても防げない人はいるからつけて見なきゃわからないとおっしゃっていました💦
寝てる時は子宮に重力かかってないのでする必要ないとおもいます!座ってる時とか経つ時ですかね💡
すぐずれますよね😵😅
つけるぐらいだったら、横になっていた方がいいかと私は思いつけてません😹

👧👦👼👼🤰

1人目切迫早産で入院しました。
今2人目妊娠中で頸管短くて私も自宅安静中ですが、締め付けると赤ちゃんに良くないので骨盤ベルトとか付けたこと無いです!

はじめてのママリ🔰

頚管長が短く、
腰痛もひどいので
骨盤ベルト買いましたが
長い時間つけてると気分悪くなるので
結局全然付けれてません💦
ご飯作る時とか、短時間だけたってる時とかに使うようにしてます!
寝る時は腹帯もなしで、腹巻だけで寝てますよ😄

☺︎

29wから頚管長短く自宅安静しています。
そのときから骨盤ベルトをつけ始め29wのとき2.67cmだった頚管長が今日の検診では3.7cmでした😅
骨盤ベルトが関係ある!とは何とも言えませんができることはしよう!と思ってずっとつけたままです。
助産師さんに聞いたら、寝るときもつけれたら付けていてと言われました😅
お腹を締め付けるわけじゃなくて骨盤だから赤ちゃんにはなにも負担はないからね!と言われましたよ☺️