※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

一週間以上腰痛が続いています。仕事復帰や保育園の申請など色々バタバ…

一週間以上腰痛が続いています。
仕事復帰や保育園の申請など色々バタバタして忙しかったのが原因だと思いますが、家でマッサージ、温める、整骨院、骨盤・腰ベルトなど色々試しましたが良くなりません。
内蔵まで響く痛みで時折お尻まで痺れるような痛みを感じます。

以前も腰を痛めて、整形外科に行きましたが特に異常もなく無駄に終わってしまったこともあって整形外科はまだ行ってません。

同じように腰痛に悩んでいる方いませんか?
どう対処しているか、どうしたら治ったかとか何でも良いので教えて下さい!

コメント

cheese🦔🧀

私も最初、おじいちゃん先生の整形外科行ったら電気マッサージかけられて何度通っても改善せず。
若手の先生がやってるリハビリ整形外科に行ったら私に合う腰痛ベルトと腰痛予防体操と痛み止めを処方されました。
痛み止めは本当に辛い時のみ服用して寝る前と起床時の体操5分くらい毎日続けてたら2ヶ月位で痛みは無くなりましたよ😃
ただ整形外科の先生も言ってたんですがなるべく洋式スタイルで生活した方が腰には負担がかからないですし前傾姿勢になる時や思い物を持つ時は腰をしっかりと屈めて持たないと一気にくる時もあるから気をつけて!言われました😓💦
長々と書いてすみません💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

思い物→重い物でした😅

• 10月16日
  • ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    腰痛予防体操とはどんなものですか?
    産後で骨盤が開いてるからだと思い、ずっと骨盤ベルトをしていたんですが一向に良くならず腰ベルトに移行したところです🙍
    介護士をしていたので、腰に負担のかからないように動いてるつもりなのですがなかなか…💦
    痛み止め欲しいレベルなので、一度整形外科に行ってみようかと思います😫

• 10月16日