※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

娘がお風呂の時に急に泣き叫ぶようになり、乳児湿疹でボディクリームを塗るのが辛い。シャワーも泣くように。温度は39度。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる娘が急にお風呂の時泣き叫ぶようになりました。
今までは楽しそうに湯船につかってくれてましたがある日を境にこの上ないくらいの狂い泣きです。
入浴後、ボディクリームをぬっているのですが、
初日はおふろは大丈夫、ボディクリームのときに泣き叫ぶ。次の日から入浴のシャワーの時から泣き叫ぶようになり、今日で4日目です。
乳児湿疹を繰り返す体質で、ボディクリームでの保湿は欠かせず、(処方された塗り薬もぬる時ある)泣いても無理やり塗っています。シャワーも大丈夫よと言いながらするのですが、今まではなんともなかっただけに不安です。
温度は39度です。
どうしたのでしょう、、

コメント

むにゅ

うちも3ヶ月頃から急にお風呂ギャン泣きするようになりましたよ!
8ヶ月頃からは泣かずにお風呂に入れることの方が多くなりましたが。

少しずついろんなことがわかるようになってきてシャワーとか音が響くのが怖いのかな…って思ってました。
そして最近泣いてなかったのにこの間お風呂で掴まり立ちしていて滑ってお顔がお湯に浸かっちゃったので(もちろんすぐに救出しているので溺れたと言うほどではないのですが😓)それからシャワーはいいけど湯船が怖いみたいでパパにしっかりしがみついてます😅

• ami

ami

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😮
    お風呂のあとはなんだか私自身すごく疲れを感じるので、自分だけじゃないだなと少し救われました🥺
    ありがとうございます😊

• 10月16日