※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春隊長
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子のおうちで教える方法について知りたいです。ひらがなや音楽を教えている方いますか?

1歳9ヶ月の男の子のママです🙂
習い事ではなくお家で子供に何かを
教えている方いますか?
ひらがなとか音楽とか自らが子供に
教えていることあれば
知りたいです✨

コメント

みみぃー

自宅で半年頃からお歌を聴かせたり、唄ったり言葉を教えたりしています^^*
早い方がいいかなと思い旦那と共にやってます♪

まだ歩けないので今は一緒に歩く練習したり💦

マカロン

家ではヒマなので、あいうえおの本や、音の出る童謡(Benesse)・しまじろうの英語歌などで一緒に歌ったりしてます🤣まだ歌えないので、てあそびです。
あいうえお・すうじの本のおかげで、あ・い・う・え・お ・1・10は言えます😃
ただ「め」も「あ」に見えるらしく「あ!」と言って本を指差しながら言ってます(笑)

童謡はてあそびで遊んでるので、覚えて真似してますね😀

(^^)

教えていると言うより遊びですが、一緒に歌うたいながら踊ったり、手遊び、時間を教えたり、お風呂で1~10まで数えたりしています。

急に一人で歌いだしたり、1~10まで数えるようになって今は3語文話すようになりました。