※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳過ぎの授乳中のママさん✨ カフェイン摂取に気を付けていますか? 最近、普通のコーヒーをがぶ飲みしてしまい、子供が嫌がって授乳しなかった経験あり。 コーヒーの影響か、子供が噛んだことで卒乳か悩んでいます😅

お子さんが1歳過ぎて、授乳されてるママさん✨
カフェインが入ってる飲み物は、飲む量気にされてますか?😅
新生児からなかなか寝ない子だったのもあって、カフェインに少し気を付けてました😅といってもまったく飲まないわけではないですが、カフェインが少ないお茶やカフェインレスコーヒーにするようにしていました。

最近は授乳も朝と夜だけなので普通のコーヒーも1.2杯飲んでいたんですが、先日家で事務作業をしつつ子供を見ていて、普通のコーヒーをがぶがぶ飲んでしまっていて、夜授乳しようとしたら、口をつけて少し飲んですごく嫌がって飲みませんでした💦初めて思いっきり噛まれました😓

卒乳かな?と思いつつ、コーヒーで味が変わったりしたのかな…と思って気になりました😅

コメント

全然気にせずに飲んでます😅😅

ぺこ

さすがにがぶ飲みはしませんが、とくに気にせず普通に飲んでますよ(^-^)