※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
その他の疑問

妊娠中のインフルエンザ予防接種、皆さんだったらどちらで受けますか❓私…

妊娠中のインフルエンザ予防接種、皆さんだったらどちらで受けますか❓

私の通っている産院は総合病院だからか、インフルエンザの予防接種は11月中旬からになるそうです💦

そのころにはもう生産期に入っちゃいますし、今年はもう流行りだしているそうなので、他の内科クリニックで10月中に打ってしまおうかと思っています。
産院の看護師さんにもそっちの方がいいかもね、と言われています。(そこの産院は防腐剤フリーの薬を扱っていないのもあります)

Aクリニックは看護師さんも受付の人もみんな対応がよく、先生も親身になって話を聞いてくれ、プライマリケア認定医で予防医療にも力を入れている病院ですが、そのため待ち時間が長く6500円です。

Bクリニックは昔ながらのおじいちゃん先生で話やすさはありますが、よく言えばフランク悪く言えば雑って感じです。看護師さんの当たり外れがあり、かなりキツイ方もいます。
でも待ち時間は少なく、4000円です。

ただの予防接種なのでどこで打っても同じなのは分かっているんですが、問い合わせの電話をしたときBクリニックの対応がイマイチでAクリニックはかなり親切だったので、やっぱりAクリニックがいいなと思ってしまいます😅
が、2500円の差はちょっとイタイです💦

めっちゃくだらない質問なんですが、皆さんだったらどっちにしますか😣❓

コメント

ぽん

10日に予防接種してきました✨
私は、産婦人科では予防接種してないと言われて、かかりつけの内科で打って貰いました‼️
もちろん、産婦人科の先生にも許可取って、かかりつけの内科にも電話で問い合わせて、確認してから行きました✨
ちなみに2500円で打って貰いました✨

私がめゆうたんさんの立場だったら、妊娠中結構ストレス溜まるので、高くても対応の良かったAクリニックにすると思います💦
ワクチン自体はものは変わらないと思いますが、対応が悪くてずーっとイライラするのも、嫌ですしね‼️
それなら、対応が良くてストレスにならない方を選びます‼️

ちなみに、私の職場の系列の病院でも、予防接種出来たのですが、何せ対応悪いので、対応の良いかかりつけの内科を選びました🤣
まぁ、系列の病院は高いし、総合病院で余計なウイルス貰いそうだったので(笑)

もちこ

私なら通院する訳ではないので、さっと打ってくれそうなBクリニックで打ちます😌
私は今日小児科で娘と一緒に打ってもらいましたが、一瞬で終わって楽ちんでした😄
上の子妊娠中は、初期だったせいか打ってくれる病院が少なく、Aクリニックみたいなところで受けましたが、待ち時間めっちゃ長くて疲れました😅