※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
子育て・グッズ

離乳食とミルクについての相談です。夕方の離乳食は良く食べるけど、朝は残すことが多いです。ミルクは食後にも200ml飲むそうです。離乳食の量が増えればミルクは減るでしょうか?

離乳食とミルクについて

早産だったため離乳食の進みが遅く、
昨日から2回食始めました。

何故か夕方の離乳食はバクバク完食します😅
朝は40gくらい用意しても半分〜3分の1くらい残します。
夕方のは50gくらい用意して全部食べました!
気分にもよるかもですが
夕方の離乳食は増やしていっていいものなんでしょうか?
それとも朝とバランス取るべきですか?

ミルクに関しても離乳食食べたあとでも200mlペロリです。離乳食の量が増えていけば減るものですか?
ミルクは1日、200ml×4回です。

離乳食始めて1ヶ月くらい、生後6ヶ月7ヶ月の頃皆さんどうでしたか?

コメント

mizu

うちの子も朝はあまり食べず、夕方のほうが食べてくれました!
今もそうです💦

なので夕方のほうが量多めに準備してます(^^)

  • ゆいにゃん

    ゆいにゃん

    なんででしょうね?笑
    1回食のときは食べてくれず悩んでいたので、夕方だけでも食べてくれるので少しずつ増やしていきたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 10月16日
しゃちち

こんばんは(OvO)✨
先日7ヶ月になって今2回食です☺️
息子も朝より夕方の方が食べ進みが良かったです🤨‼︎
朝は結構残すので少なめにして、夕方多めにしちゃいました|・ω・`)
完母なので離乳食後どのくらい飲んでるのかはわからないんですが、時間的には普通の授乳とあまり変わらないです...🤭
ただ最近は、朝も夕方も食べなくなっちゃってお手上げ状態。゚(゚´ω`゚)゚。笑
さっきも途中からギャン泣きで、残しました😭😭笑

  • ゆいにゃん

    ゆいにゃん

    同じ方がいて安心しました(笑)

    私も1週間前の1回食のとき途端に食べなくなりました😅この気分はなんなんでしょ?笑

    • 10月16日
りりり

7か月、完母の2回食です😋
うちの子も朝より夜の方が食いつきがいいですね🤔
夜の方が気持ち多めです✨
離乳食後の授乳ですが、
綺麗に食べてくれた時はちょっと飲んで終わりです🌟
その他の授乳はいつも通りです🎉

  • ゆいにゃん

    ゆいにゃん

    同じようで安心しました(^^)

    ちょっと飲んで終わりというのはお子さんが自ら外して飲まなくなる感じですか?
    うちの子はミルクあげるだけ飲んでしまうので、ムチムチちゃんなので体重の増えが心配で😅

    • 10月16日
  • りりり

    りりり

    何で朝は食べないんですかね🤣🤣

    そうです😋
    もういらん!と言わんばかりに(笑)
    まだまだ母乳やミルクからの栄養が必要な時期なので
    大丈夫だと思いますよ☺️🌟

    • 10月16日
  • ゆいにゃん

    ゆいにゃん

    起きてから1時間くらい経ってからなので起きてるはずなんですけどね🤔笑

    だといいんですが(^^)

    コメントありがとうございました☆

    • 10月16日