※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、日中よく寝ると夜は寝づらいですか?また、一日の流れを教えてください。

もう少しで生後1ヶ月の娘がいます

生後2週間くらいまでは、
寝かしつけ方がよくわからず
日中はトータル3時間くらいしか寝れず、
その分夜は3時間おきに起きるものの
おっぱいをあげればすぐ寝ていました

最近は寝かしつけ方のコツが掴めてきて、
朝〜夕方にかけてほとんど寝るようになり
その分夜は寝かしつけるのに時間が
かかるようになりました。
最終的には寝るのですが、おっぱいあげても
目がぱっちりしており、寝かしつけるのに
早くて30分、長いと2時間半くらいかかります。

やはり新生児でも日中たくさん寝れば
夜中はねむくないのでしょうか?
日中眠そうにしてる(あくび、寝ぐずりなど)ときも
夜寝れるような起こしてた方がいいですか?

また、もう少しで1ヶ月になるので、
生後1ヶ月の赤ちゃんの一日の流れを
参考までに教えてください!

コメント

deleted user

生後1ヶ月はうちもまだまだ昼夜逆転してましたよ☺️
昼間は授乳以外ほとんど寝てるのに、夜はずーーっとぐずぐずで😂

夜に寝てる赤ちゃんの話とか、生活リズムの話聞くと焦りますが、まだ好きな時に寝かせていいと思います☺️

朝はカーテン開けてあげるとかそのくらいでいいと思います!私は寝不足でそれすら辛くて旦那に開けてもらってました😂