※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
家族・旦那

12月に父が亡くなって5年です。父子家庭で、父が大好きでした。未だに受…

12月に父が亡くなって5年です。
父子家庭で、父が大好きでした。
未だに受け止めきれてないです。
父の亡くなった姿を思い出すたびに涙が出ます。
来年は7回忌なのでお寺に行く予定です。
お墓まいりに行けばいいのかなぁと思ってますが、何かした方がいいんでしょうか?

コメント

お辛いですね…
お墓は近いですか?
友人は月命日とお誕生日に通っています。
もう返事は返ってないけどいっぱい話してスッキリして帰るんだそうです。

• 二児ママ

二児ママ

おはようございます😃
    今は離島にいて、実家はフェリーで帰らないと無いのでちょうど命日がお正月前なので帰ってからお墓まいり行こうかなと思ってます。
    話したいけど子どもたち居るのでお参りだけして帰ります😊祖母とお父さんの話しながらご飯食べにでも行こうと思ってます。

• 10月20日
りこりん

お辛いですね💦
私も20歳の時に父を突然亡くし、この間十七回忌でした。
お父さんのことを思ってお参りしてあげれば通じると思います😌お時間があればお墓に向かったり、お忙しいのであればお仏壇に手を合わせてお参りするだけでも十分お気持ちが伝わると思いますよ😊
生前好きだったものをお供えしたりしてもいいんじゃないでしょうか。

• 二児ママ

二児ママ

おはようございます😊
    好きなものお供えしようかなと思いますがタバコとコーヒーだったためどうなのかと思って😂父のことだからものすごく喜びそうですが😁
    私がものすごくファザコンだったので未だに受け止めきれません😂どこかで生きてるんでは無いかって思ってしまってます( ;∀;)

• 10月20日
ママリ

本当に寂しいですよね😭私は10代の時に父が突然倒れ先日17回忌を終えました。いまだに父の友人も沢山集まってくれたので、料理を取りました。沢山思い出話をしました😊

• 二児ママ

二児ママ

おはようございます😊
    寂しいです( ;∀;)
    思い出話したら私大号泣しそうです😂父はみんなで集まるより家族でしんみりくらいが好きだったので家族だけでご飯食べに行こうかって言ってます。

• 10月20日