※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
雑談・つぶやき

(愚痴も入ってます)先週金曜に、婦人科で手術を受けました。その際、点…

カテゴリーが分からないのでこちらに書かせてください。(愚痴も入ってます)

先週金曜に、婦人科で手術を受けました。
その際、点滴を打たれたんですが4回も失敗されました。
(1人は2回やってダメで、上手い人?が来たけどその人もダメで3回やられて、計5回目で成功しました。)

いつもの採血より針が太くて痛いし、
「あれ?なんで?」みたいな独り言を言われながらされて、、

手術は成功しました。
が、翌日からだんだんと点滴失敗したところの内出血が酷くなってきました。
幸いにも?寒くなってきて長袖を着るようになったので見えないですが、半袖だったら腕を出したくないほどです。
でも、明日からセブ島に旅行に行くので半袖着るんですが。。

これって病院で話してもどうにもなりませんよね?

コメント

yuur

私も今回の出産の時
促進剤の点滴打ったんですが
4回目でちゃんと刺さりました。
1回目2回目は同じ看護師で
やっと2回目で刺さったーって
感じでいなくなりましたが
時間が経つにつれて
指した腕がパンッパンになってきて
ナースコールしたら入ってなくて
違う看護師が反対の腕にしてくれてやっと成功しました😂
次の日にじわじわ腫れは引きましたが
出産きて9日目の今日も
点滴のあと全て青ジミになってます…
他の看護師さんが腫れた腕、青ジミ見ても
あー入らなかったんだね
って漢字で終わってので
病院に何か言っても変わらないと思います😭💦

  • ベビまま

    ベビまま

    点滴が上手く入らなくて腫れたのは辛かったですね💦💦

    やっぱり点滴の跡はアザになるですね。。5箇所もアザのまま旅行はなんだかモヤモヤして、、
    やっぱり引くのを待つしかないですね😅
    ありがとうございます!

    • 10月16日
おんぷ

看護師ですが…ごめんなさいと言うしか無いです…内出血なのでそのうち薄くなりますが…申し訳ございません、という感じです💧

  • ベビまま

    ベビまま

    そうですよね😅
    ツナさんが謝ることではないので、すみません💦
    でも、内出血になるかもって言ってくれたら気持ちも違ってました😭

    • 10月16日
むにゅ

旅行で青あざは辛いですね😱とはいえどうにもならないと思います😓
病院としても治療のために最善を尽くした結果でしょうし。
私も血管細いので難しいらしく卵巣の手術で入院した時も切迫で入院していた時もなんども失敗されて他の方に代わってもらって…っていうのはしょっちゅうでした。
病棟で一番か二番に点滴上手って言われている人にお願いしても血管との相性もあるからダメだったりするし。
かと思えば新人さんみたいな人がスッと入ったり。
その時の患者側のコンディションにもよるから責任は問えないと思います。


温めたりして血行良くなれば薄くなるのは早いと思いますが明日からでは間に合わないかなぁ…😓

  • ベビまま

    ベビまま

    そうですよね💦
    わざとやった訳では無いのは分かってるんですが、ちょっとモヤモヤして😅

    旅行では、写真に映らないようにしようと思います💦

    • 10月16日
みきママ

点滴失敗されて何度も打ち直されるのは辛いですよね。
私も何度も刺し直され、腫れ、最後は手の甲に刺されました。
血管が細いからしかたがないけど。

  • ベビまま

    ベビまま

    手の甲!!ただでさえ痛いのに、手の甲はより痛そうですね。。
    私は弁が多いらしく?上手く入らなかったようでした😭

    • 10月16日