※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

夫が運動会に行けず、義母も午後から帰ることになり、頼れる人がいない悩み。同じ経験の方いますか?

夫と義母について愚痴らせてください。。

息子の運動会があるのですが
夫は仕事で行けれない。と言われ
調整したらなんとでもなるだろと思いつつ
仕事と言われるといえなくて。
息子に興味ないのかな?と悲しくなります。


妊娠してるし下の子いるし親子競技もあるしで
誰かしら来てもらわないと無理なので
義母に来てもらえないか聞いたら
行けるよー!と言ってくれて一安心。
だったのですが、
昼で帰るよー!と、、
午後から親子競技なのに、、


私がママ友とか居ないのも悪いですが
妊婦で下の子連れて上の子と大玉転がしとか
ぜっっったいに無理ですよね。


誰に頼もうかほんと頭悩ませてるし
夫と義母にイライラしてしまいます。
義母に関しては来てくれるだけありがたいのに。

イライラする自分が嫌になるし
頼れる人がいない子育ての辛さが
こういう場面でどっと押し寄せます。

ネガティブになり落ち込んでます。。
近くに頼れる人がいない、
同じような方いますか、、?

コメント

ネネネ。

息子の通っている保育園だと参加出来ない親の代わりに先生が一緒に走ってましたよ☺︎︎
先生に相談してみてください!

deleted user

旦那さんに親子競技があることを話しても無理そうですか?
それでも無理なら万が一転んだりしたら大変ですし、先生に相談してみてはどうでしょうか?
単身赴任でお父さんが来れなくてお母さんが妊婦さんの子がいて親子競技がありましたが妊婦さんである事を考慮してその子は先生と走ってましたよ💦