※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで医療事務をしているが収入が不安定。深夜の仕事も辛い。新たな資格を取るか悩んでおり、将来のことや子供のことで迷っている。学校補助も考え中。相談したいです。

シングルマザーです。
どなたかアドバイス下さい。

現在の仕事は医療事務で、働きだして2ヶ月半です。
8時半~5時の週5で給料は月10万くらいです。
パートなので子供が熱などで休むと給料は1桁です。。

全然足りないので今は深夜の仕事を掛け持ちしてますが、深夜母に預けると毎回きついと言われ、私自身も体力的にもしんどいなぁって思う時があるので、正直深夜は辞めたいです。

ですが医療事務だけでは全然お金が足りないのにこのままの生活を続けていいものか、新たに資格を取って新しいことするか悩んでます(;_;)

医療事務はしたかった仕事なのでここで諦めたくはないのですが、仕事できない仕事がダメな人間に思えて自信がなく、どんどん声も活気がなくなり、なんで私はこんなにバカなのかと挫けそうなのもあって今色々考えてしまってます(;_;)

私が子供2人育てなきゃいけないのにこのままでいいのかと毎日迷いがあります。

私自身30手前なので焦る気持ちもあり…
正社員で安定した仕事に就いて将来子供に迷惑かけたくない、子供にお金のことで色々と諦めさせたくないって気持ちが大きいです。

私の親もシングルでずっとお金の面で苦労してきたからです(;_;)

かと言ってずっとしたいと思っていた医療事務をやめてしまったらまたゼロからですし、採用してもらってせっかくのチャンスなのにと。。

でも給料1桁は本当にきついのでなにかを変えなければいけないですよね。

学校に行ってる間いくらか補助が出ると聞いてまだ漠然と考えているだけの段階なのですが、私はどうするべなのかなにかアドバイス頂けたらなとm(_ _)m

自分で悩んでも解決できないので相談させて頂きました(;_;)
優しい回答お待ちしてますm(_ _)m

コメント

いち

医療事務の仕事で正社員になれるところは探されましたか?
派遣とかでも、もう少し給料いいところありそうですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務の正社員だと18時~19時まで勤務なのでなかなか時間が合わず、探していた中で条件が合うのは今の所だけでしたm(_ _)m
    派遣は給料いいと聞きますよね。
    考えてみます!

• 10月16日
  • いち

いち

病院は昼休憩が長いですもんね😅
    そうなると、拘束時間はかなり長くなりますよね。
    あとは、マザーズハローワークは行かれましたか?
    私もシングルになった時に勧められました。勤務時間やお休みなど、融通きく職場を紹介してくれるらしいですよ!

• 10月16日
ベリー

昔の話しですが、私は建設現場で鉄筋の仕事してました!私はそんな仕事だったのでお給料はまぁまぁ頂いてました。医療事務は長く働けば給料もいいんじゃないですか?今からは資格の時代ですからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔現場で親の手伝いで働いてたことがあります😊
    大変な仕事ですよね。。

今の職場ではこの先ずっとパートなんですm(_ _)m
    経験者を優遇するところが多いと思うので今の所でしっかり経験を積みたい気持ちはありますが金銭的にきついです(;_;)

• 10月16日
なお

警備員とかそっち系に転職はダメですかね?

私自身妊娠中警備員やってて
夜勤なしでも手取り15万毎月普通に超えてました

1日、10日、20日働けばお祝い金として1万、5万、5万と貰えてました

私自身夜勤なしの日曜日のみ休み、土日休みの人も多かったけど手取り15万超えてました

歳も30代の方多かったです!
後子供の体調も聞くし
朝もし熱が出たとしても
電話をして事情を話せば休ませてくれます

仮払いといってその日の半分のお金も手に入れることもできます(手に入れすぎると給料が少なくなるので考えてやった方がいいです!)

今繁忙期で警備員人足りてないし人欲しがってるのでもし嫌でなければ調べて検討してみてください

雨の日、雪の日も仕事あるけど事情いえば保育園の近くの現場にもしてくれます

交通費も全額支給です!

手取りも日勤のみの時最高30万いったのでおすすめですよ

社会保険など入っても手取り20万超えてた時もありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警備員は考えたことなかったです💦
    給料いいんですね!!
    融通きいてくれる会社ならありがたいですね😊
    警備員も視野に入れて考えてみます😊

• 10月16日
  • なお

なお

給料ははっきりいっていいです!

私のところは優遇が聞きました🤗

女性だからって言う理由で仕事ミスしても許したり優しくしてくれる監督さんや職人さんもいたので自分自身楽しかったです!

13時に終わる時もあったし基本17時、18時に終わるのでお迎えとかには間に合ってましたよ🤗

• 10月16日
あー

医療事務って凄く給料安いんですね😭
前に飲食でパートしてましたが
週4、6時間くらいで10万くらい行きました💦

医療事務でもう少し給料良いところ探すのはいかがですか?☺️

知り合いも医療事務から保険に転職してたので
医療事務は何処も安いんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場は時給900円です😂
    病院が昼休憩3時間あるので、1日働いても6時間くらいなんです😭
    場所が家や保育園から車で5分でなにかと助かるのですが給料が…😭😭

• 10月16日